※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
子育て・グッズ

H&Mの子供服選びについて、ボディースーツとロンパースの違いや季節ごとの着こなし方について知りたいです。

H&Mの子供服がとても可愛く価格が安いのですべて統一させようとおもうんですけど、ボディースーツやロンパースの違いがわからないので季節事の着こなし方や子供服選びのコツなどあれば知りたいです! 

コメント

ママリン

海外でいうボディースーツは日本でいう下着です^ ^
ボディースーツは肌の上に着ます^ ^
暑いとボディースーツ1枚で家で過ごしていますし、うちは外に出る際もボディースーツだけの日もあります😂

ロンパースは基本的にはボディースーツの上に着ます^ ^

うちはザラやH&Mなど…海外の服で全て揃えました。
男の子ですが以下我が家のパターンです。参考になりましたらいいのですが😊
春→半袖ボディースーツに薄手のロンパースや薄手のロングTシャツにズボンやレギンス
初夏→半袖ボディースーツに半袖ロンパースや半袖Tシャツにズボンもしくは半袖シャツにズボン
夏→ノースリーブのボディースーツに半袖のTシャツやシャツに半ズボンや薄手のカボパン
暑すぎる日は半袖ボディースーツ1枚のみ
秋→半袖ボディースーツに薄手の長袖ロンパースか長袖シャツにズボン
冬→長袖ボディースーツに厚手ロンパースか ニットロンパースやニットセットアップなど

今の時期は着れませんが、海外特有の足まですっぽり覆われるロンパースが赤ちゃんらしくて好きです❤️冬にはずっとこの形ばかり着せてました😂

• 絵美

絵美

回答ありがとうございます🙏
    新生児の時からボディースーツでしたか?

• 8月15日
ao

h&mの服好きでよく買います❣️
ロンパースは上下繋がっていて
the赤ちゃんて感じがします。
わたしはそれが嫌なので2ヶ月すぎから
ボディースーツにズボンを
履かせています!
オムツが見えちゃうので😂
家ではボディースーツだけとかです!
足がバタバタ動かせるようになると
上下繋がっているよりかは
バラバラのが動きやすくて良いかなと😌
でも首がしっかり座っていないので
着せにくいかもしれないです🌀