※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

乳首が切れている可能性があります。左の乳首だけを授乳するのが良いでしょうか?

許容範囲内やけど乳首が短いため保護器をつけて授乳してます。この前授乳してる時に口から外れたので、入れ直そうとしたら母乳が赤くなっていました。慌ててガーゼで口の中を軽く拭いたりしました。そのときはどこ見てもキレてる感じもなく、痛みもありませんでした。今日 左の乳首の先端のところから血が出てるのを見つけました。切れてるというのでしょうか?カサブタ?みたいになってました。この場合、左の乳だけあげなくて正解ですよね??

コメント

しおり

私も同じことがありました!助産師さん曰く、血を飲んでしまっても大丈夫だそうなのであまり心配しなくて大丈夫とのことです。

ただまたその後すぐ吸わせてしまうと血が出る可能性があるので、ピュアレーンなどを塗ってラップして、1日おやすみしたら次の日からまた吸わせていいと言われましたよ!参考になれば幸いです。

• なしかわ

なしかわ

ありがとうございます😂💖
    ランシノー使ってるのでそれ塗って1日おやすみしてみます!
    けどおっぱいがパンパンになりますね😂

• 8月3日
mima

私も切れて、赤い母乳出てたことあります😱母乳は血液からできてるので、赤い血が混ざっても問題ないと思います✨そのまま赤ちゃんに吸わせるのもすごく痛いですよね...
私はラノリンというクリームを塗りラップしてましたが、手元にクリームがないのなら母乳を少し出してラップするのもいいかと思います!
母乳だけでも傷を治す力があるそうで...何もしないよりは治りはいいと思いますよ✨

• なしかわ

なしかわ

ありがとうございます😂💖
    あ、母乳って血液からできてましたね笑
    というか母乳ってすごいですね…🤱

• 8月3日