※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの1日のミルク量が知りたいです。飲むのに時間がかかり、140ミリが限界です。もっと飲んでほしいです。

完ミの方に質問なのですが、今混合から完ミになりそうなので
生後3ヶ月くらいって1日のトータル何ミリくらいなんでしょうか?


元々飲みが細く、飲むのに30分~40分くらいかかり1回が140ぐらいがギリな所です(´・ω・`)
もっと飲んでほしいのですが……

コメント

みちょ

1日1000超えないようにあげてます!

  • れいど

    れいど

    ありがとぅございます!

    • 8月2日
コナン

840〜1000くらい飲んだらいいんですかね?

うちもあまり飲まなくて4ヶ月で
完ミですが
140飲んだらやったー!
ってなるくらいですよ〜。
1日の量が800超えることは
ほぼありません。
700台がほとんど…。

いろたんママ👼🏻

バラバラです!
1回で200飲む時もあれば100だったりで飲まない時は1日でトータルしても少ないです
でも飲む時は毎回180くらいは飲んで1000超える時もあります!
これは先週1週間で飲んだ量を一日ごとに見たものです!
参考までにどうぞ🙆

  • ykop

    ykop

    こちらの画像アプリは何というアプリでしょうか?

    • 8月3日
  • いろたんママ👼🏻

    いろたんママ👼🏻

    ぴよログ。
    というアプリで、赤ちゃんの一日をボタン押すだけで簡単に記録ができます!
    ミルクの飲んだ量、時間、寝た時間起きた時間を記録すればアプリが勝手に何時間寝たなど出してくれるのですごく便利ですし、これだけ飲んだな、これだけ寝たなって把握しやすいです🙆
    おしっこやうんこの記録もできるので便利ですよ!

    • 8月3日
  • ykop

    ykop

    ご丁寧にありがとうございます♡さっそく使ってみます😆✊🏻

    • 8月4日
s

だいたい800~850ぐらいです!
うちの子の場合、回数は4.5回で
1回に飲む量が200ぐらいあります(笑)

飲むのにそんだけ時間かかるんだったら、乳首のサイズとか変えてみてはどうですか?
すでにうちはMサイズです🍼

えいとちゃん

1日だいたい550~750mlくらいです。
120ml飲むのがやっとです😢
全然飲んでくれないのでかなり悩んでます💦

deleted user

1000越えないように!と保健センターの方に言われました。最低600は飲ませてあげてとも。
息子は、1日5回~6回ミルク飲んで、量は1回140ml。です。

deleted user

先日病院の先生に、目安を聞いたところ、体重×120と言っていました。うちの子は今5.9kgなので、×120で、708が1日量の目安です。

みかん

うちの娘も少食で飲みムラもあり…1日トータル600~700です。1回の量は60~140。140飲めた時はめちゃめちゃ感動するくらい、まれですww
小児科の先生に言われたのは1日最低でも500飲むと脱水にはならないよ。体重増えないけどねって言われました。
娘の体重5800。に対し…ミルク1回150。トータル750以上は飲んで欲しいねぇ~(*´∇`*)
と、主治医。
私『先生。無理❕❕』と即答したら、笑われましたww

もえ

うちも食が細く欲しがらなくて140.160がギリです😭
それも4時間あけても飲まなかったり…
一日のトータルは700〜くらいですかね😭いかない時もありますが…

うちも完ミになったので頑張りましょう😭

N

うちもあまり量飲めなくて1日トータル600〜700です。1回の量は50〜120です。まだ140飲めたことないんですが、成長曲線の範囲内なので気にしないようにしてます😅💦無理に飲ませようとしても舌でベーっと出したり仰け反ったりして飲まないです😭💦💦

さっちゃん🐗

4時間おきで
160が5回か6回です!

時間かかるなら
乳首のサイズアップしてみてはどうでしょう😊
うちはMサイズ使ってます!🙆