※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊活

高松市周辺で体外治療を考えています。安藤レディースクリニックは先生1人で培養士不在、顕微採卵もない。よつばウィメンズクリニックは培養士あり、顕微採卵も可能。どちらが成果が出ているか知っている方いますか?

人工受精で妊娠できなかったので、高松市周辺で体外治療できる病院を検討しています。
安藤レディースクリニックが早朝や日曜も診てくれるみたいで仕事との両立はしやすいかなあと思いましたが、先生が一人だけで培養士は居ない、顕微はやってないんですよね。
よつばウィメンズクリニックは培養士がいて顕微までやっているので高齢ならこちらかな?と迷っています。
成果を出してるのはどちらなのでしょうか…

どんな小さな情報でも構いませんので、ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

成果を出してる方はわからないですが、友達がよつばで体外受精で1人出産、現在2人目妊娠中です。
安藤は先生が結構癖のある方みたいです(ハマる人にはハマるけど、転院する人も多いです)。

  • かほ

    かほ

    ありがとうございます。不妊治療は転院する人も多いそうですね…。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安藤先生はちゃんと診てくれるけど、私の周りでは「歳考えろ歳!もうのんびりできんのぞ!」とか
    他にはここでは書きにくいことを言われた人を知ってます😅
    クリニックなので、妊娠できたら絶対転院しないといけないですしね。

    • 8月3日
  • かほ

    かほ

    サクサクとスピード感を持ってステップアップしていく方針なのかもしれないですね。
    先生との相性も大事だし、病院選び悩ましいですね…。

    • 8月3日
きなこ

私もよつばで顕微鏡授精をして、現在初マタです!不妊治療ができる先生がいて、女の先生もいます。私はたまたま、おじいちゃん先生でしたが、仕事の合間に通わせてくれてました。他の先生は予約制かもしれませんが…。。

  • かほ

    かほ

    もうすぐ出産なのですね!
    体外は人工より予定が立てやすいとも聞くし、仕事の合間に診療してもらえるなら何とか両立できるかもしれません。

    • 8月3日
  • きなこ

    きなこ

    勤務時間も曜日もバラバラな仕事をしていて、診察枠外でみてもらっていました。ただ、診察予約枠外は処置の合間に診察をしているそうで、少し待たないといけない時がありました。あと、急いでる時は会計の方に伝えるといいょーと先生はゆってくれてました!(*≧∀≦*)

    • 8月3日
  • かほ

    かほ

    診療時間外でも診てもらえるんですね。採卵の日は仕方無いとして、注射やエコーだけの日はなるべく休みたくないですよね。

    • 8月3日
音色

よつばで体外受精で出産したものです。
常勤のドクターが4人いて、院長は不妊治療はしていないので、不妊になると院長夫人の博子先生、加川先生、川田先生が担当になると思います。
採卵に関しては、多分川田先生が担当されてるのではないかと思います。
常勤とはいえ、それぞれ出勤の曜日などが決まっているので、お仕事との両立を考えてらっしゃるのなら、相談してみるといいと思います。
安藤はわからないのですが、よつばで体外受精で授かった人は、私を含めて周りにも何人かいます。
体外受精の説明の時に聞いた話では全国平均?に比べて、よつばの成績は良かったですよ。

  • かほ

    かほ

    まあまあの成績を残してるんですね。
    仕事休みづらい曜日があるので、相談に乗ってくれるのはありがたいですね。

    • 8月3日
  • 音色

    音色

    体外受精はカウンセリングをしているようなので、1度ご主人と行ってみてはどうでしょうか?
    曜日のことなど、その時に相談してみると良いのではないかと思います( ¨̮ )

    • 8月3日
  • かほ

    かほ

    カウンセリングもあるんですね、本当に手厚いですね。詳しくありがとうございます。

    • 8月3日