※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊活

妊活中でリセット待ち。主人のお婆さんが危篤。義家族との関係が悪く、妊娠中の義妹に会いたくない。不妊治療中で排卵障害。お婆さんの無事を祈る。

質問ではなく、愚痴?独り言です。
妊活中で、今回もリセット待ち。

先程、主人のお婆さんが入院してる病院で意識が無くなったとのこと。
もしかすると、、、の状態です。
主人は病院へ行きましたが私は家に残りました。
行けば、もしくは亡くなられたら妊娠中の義妹に会うことになるから。
妊娠していることは、主人から聞いたのですが
その日は涙が止まりませんでした。
簡単に言えば義妹、義家族の事が大嫌いなのです。

そんな事思ってる場合じゃないのは、分かってるんです。
でも、元々義家族の事は好きではなくなるべく会わない様にしていました。
義家族の方も元々私の事は良く思っておらず数々の嫌味など言われてきました。
勿論、私が不妊治療している事は言ってません。

会いたくないなー!
周りが妊娠中の義妹に対して気遣ったりするのを目の当たりにするんだろうなーと思うと、
心がしんどくなってきます。

こんな事思ってるところに、赤ちゃんなんか来ないですよね。
先日、私の排卵障害はキツめだと言われました。
今回は何回も注射したのに、育たず薬飲んでリセット待ちです。

お婆さんの無事を祈り、会わずに済むようにと願ってしまいます、、、

はぁ、、嫌な女ですよね。。。

コメント

かなで

わかります😞
あたしも旦那の妹がデキ婚で、入籍てきにはおなじタイミングだったのでまぁそこまではよかったです。
とゆーかうちらのほうがトントン話がすすんで少し入籍はやかったですが、、笑

義妹の子どもがうまれて、そのあとに自分たちの結婚式をしました。
あたしたちは順番をふまえて結婚しました。

それから妊活してます。
義妹の子どもはかわいいですが、二人目ができるまえに、あたしたちも!!!とおもってると、一時期義実家に行く気がなくなってました。
義妹の子どもをみてるとなんかつらくなる、ておもってました。

そんなことおもってるからあたしにもこないのかなておもいます(>_<)(>_<)(>_<)

嫁って嫌われるのが当然だから!てあたしはおもうようにしました!笑笑
なんと思われようとどうでもいい!ておもうようにしました!笑笑

式もおわったからそろそろ子どもかな、て表にはださなくてもヒシヒシと伝わってきます😂笑

お互いまけずにがんばりましょ😂👍

いつか子どもができたとき存分に愛してあげたいです(>_<)

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!

そうなんですね!
    ご縁あってのものなので、どちらが早いとか遅いとか勝負みたいなのはないんですけど、
    なんか気持ちが引っかかるんですよね〜(*_*)

でも、お互い負けずに頑張っていきましょう!!
    早く自分たちの赤ちゃんに会って沢山愛してあげたいです(^^)

• 8月4日
カナ

気持ちはわかります。
気持ちはわかりますが、そんなことをいっている場合ではないですよね?私も従兄弟がまもなく出産ですが、祖父の法要があるので会いますよ。でも、自分の気持ちも大切だけど、家族のことなのでやはり行くべきではないかと私は思います。

心がつらいのは私も同じなのでわかります。私もなかなか卵胞が育ってくれず、強制リセットしょっちゅうです😭今もリセット待ちです。
でもここは、心がついていかなくても、大切なご主人の大切なおばあさまなので、やはり行くべきではないかと思います。

キツいこと言ってすみません😣💦⤵️

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!

謝らないで下さい!
    未熟なのは私です!
    そうですよね!
    行かなくては仕方ないし、覚悟も出来てたんですが
    山場を越えたみたいで、今現在は大丈夫との事でした!

どうして卵胞がなかなか育たないんでしょうね、、
    卵胞が育たなければ先に進めないのに(*_*)
    でも早く自分たちの赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!

• 8月4日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

逆にジャスミンさんが
妊娠中じゃなくて
良かったじゃないですか!!
嫌味を言って来るような方々なら
妊婦さんだから余計にこき使ったり
ストレス与えて
来そうじゃないですか!!
ごめんなさい💦
勝手なイメージですけど💦

そういう時は嫌でも
行かなきゃいけないですけど
妊娠中じゃなくて良かった♡と
思って乗り切ってください👍✨

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!

その発想なかったです!
    すごい!!
    結局は、持ちこたえたみたいで今は安定してるみたいなので良かったです(^^)
    そうですよね、これからはそういった考え方もしてみます!
    目からウロコでした!( ̄▽ ̄)

• 8月4日

分かります!
私も、何でこんなこと思うの😱と、自分でもびっくりするようなことを思ってしまったりします…
こんな風に思ってしまうのも妊活中だからだし、そう思ってしまって、こうしてママリに書いて後悔しているジャスミンさんは、嫌な女なんかじゃありません🤗
それより、お婆ちゃん、大丈夫だといいですね…
何度もいいますが、そう思うのは、ジャスミンさんだけではありませんよ☺️✨

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!
    お婆さんは何とか持ちこたえたみたいで今のところは大丈夫でした!
    やっぱり誰でも、そういう思いはありますよね、、
    そしてそれが凄いストレスになるという事!
    リセット待ちやリセット中は楽しいことなど出来るように考えようと思います!

• 8月4日
lei🌺

旦那側の女兄弟って、なんだか嫌ですよね、、
お嫁に行っても、里帰りとかでしばらくいられるとなんだかこっちがいづらいし。こっちも帰省でお邪魔してるだけですが、、

私も、義姉に赤ちゃんできてから旦那の実家に行くの気が重いです。
いろいろあって、その子をかわいいーって思えない、そもそも旦那の甥っ子って私には他人ってかんじで。

それから2人目ができたと聞いて、ますます行くのが嫌です。親戚で子供いないのうちだけなので、ただでさえアウェーなのがよけいに。
うちにも子供がいたらうまくやれるかなぁと思うんですけどね。

ジャスミンさんの気持ちすごくわかります!

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!
    近所なせいか、しょっちゅう実家に帰ってるみたいです。
    まあ自分の家だからいいんですけど、私が自分の実家の近くに住んでる事、帰る事はよく思ってないんですよね。
    自分の娘を棚に上げてっ感じです(*_*)

私も自分たちに赤ちゃんが出来ないと相手の実家や家族と会うのは嫌なんです。
    子供がいれば、、って何度も思ってます!

お互い、早く赤ちゃんに会いたいですね!
    本当に切実に毎日願ってますよ(´-`).。oO

• 8月4日