※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

バンドライブに行くことで気分転換している主婦ですが、子供がいるためライブは月に2、3本。家族や友人に理解されているが、他人の目が気になり非常識な母親かどうか心配しています。

私にはすごく好きなバンドが居て、結婚してからも妊娠前は各地飛び回って年間に凄い数のライブ行ってました。(旦那もその辺に関しては理解があり、一緒にライブ行ったりもしてました)
子供が居る今はもちろん遠征はしてません。しかし自宅から近いライブには行かせてもらえてます。有難い事に娘も旦那と2人きりのお留守番ができ、寝かしつけまでバッチリなので(というより普段から眠くなるとコテっと寝てしまいます)、私が出かける際はバイバーイ!と笑顔で見送ってくれ、帰宅する頃には爆睡してるようなたくましい子です😂
その為、ライブが集中すれば多くて月に2、3本、逆に全くライブがない期間というのもあるので、行ける時には行かせてもらってる感じです。

旦那や家族、周りの友人も理解してくれていて、「普段ちゃんと頑張ってるんだから子供預けてライブ行ったって誰も怒らないよー!それに旦那さんが見てくれてるんだから何もおかしくないよ」と言ってくれているので、楽しくライブへ行き、そして明日からまた育児がんばろー!って感じで、私にとっては凄い良い気分転換なのですが、、、

世間から見たらそれってあり得ない事なのかな?ってふと気になってしまいました😭中には、子供が居るのに相変わらずライブばっか行ってんのかよ!と思ってる人も居るんじゃないかなと気になってきました。。色んな意見があると思いますし、我が家には我が家のやり方がある!とは思っていますが、私は非常識な母親になるのでしょうか😭😭

コメント

だおこ

私も預けてライブとかお芝居行きます!
ありえないって思う人はいるかもしれませんが、別に家族が理解してくれてるなら問題ないと思います!

• まーり

まーり

返信が遅くなり申し訳ありません💦回答ありがとうございます😊

そうですよね!家族の理解があるならそれが何より1番ですよね😊

• 8月16日

全然そんなことないと思いますよ❁︎
好きな事してストレスを逃がせるのならそれで良いと思います!

ですがあくまでも家庭家庭によりますかね😂
うちで私がその様な行動していると
100%旦那に「えー加減にせーよ。いつまで独身気取りなんや!」と
言われます!うちは...の問題ですが💦
ママ友の旦那さんも声優さんのライブに遠征行ってて「家計的に辛いからやめてほしい」と悩んでました。
いろんな家庭があると思いますよ!

家族皆んなが理解してくれてるなら
他人が別になんと言おうと気にしなくてOKかと❁︎

• まーり

まーり

そうなんですね😢旦那様の理解や家計や家庭の事情、さまざまな事がありますよね💦実際うちも遠征はさすがにもう無理だね〜と旦那に言われていて、私自身も遠征する余裕は金銭的にも身体的にもないので、近場でライブがあるとついつい行ってしまってます😵

家族みんなが納得できる道を選択していけるよう頑張ります!!

• 8月16日
とも

ぜんぜんいいと思いますよ☺️
母だってストレス発散大事ですよ~
旦那さんが娘さんのお世話もばっちりなら何も心配いらないですね!
そして娘さんもお利口😊
羨ましいです✨うちもそうなってくれないかな~😂

• まーり

まーり

ありがとうございます😢そう言って頂けるとすごく安心します.....!!
    娘の性格には本当に助かっています😂まさにおてんば娘って感じなんですが、母である私よりどーんと構えていてたくましい限りです......😂笑

• 8月16日
ぱにころ

親に預けて行ってるってなると、ちょっと、、、ってなるかもしれないですが、旦那さんに見ててもらうなら何にも問題ないと思います😋

• まーり

まーり

そうですよね!そう言って頂けてとても安心しました😢✨

• 8月16日

周りの理解があるならいいと思います!わたしも今度趣味で1日遠出します。

が、月に何回もだったらわたしはちょっと控えるかもです。仮に年間で平均したら月1ペースだったとしても、これからお子さんがいろいろ理解してきて、1ヶ月で何回かライブがあった時には"ママまたいない。"と思われてしまう時が来ると思うからです。

周りには、え?と思われてもいいですけど、子どもにはそういう思いはさせたくないです。

• まーり

まーり

読んでいてすごく、なるほど、、となりました😢確かにそうですよね。娘がもう少し分かるようになったら、そう思う日がいつか来る気がします!その時はしっかり娘優先で考えたいと思いました!貴重な意見ありがとうございました😊

• 8月16日
白米

羨ましい!!✨
私も出産してから2度ライブ行きました(ひとつは自分の大好きなバンド、もうひとつはノリでジャニーズ。笑)
一度は旦那、もう一度は実母に預けましたが、うちの子は寝かしつけ私じゃないと寝ないのでかわいそうなことしたかなー😓とか、帰りもソワソワ焦ってしまって💦
寝かしつけまでバッチリできる旦那さまがいるなら問題ないと思います!、

• まーり

まーり

そうなんですね✨確かに、泣いてないかな?寝れたかな?ってそわそわしてしまいますよね💦私も初めて預けた日は、大丈夫かな?って全然ライブに集中できなかった記憶です😭

• 8月16日
コテツママ☆

家計的に問題なく、旦那さんの理解あるならいいと思いますよー☺
母になったからって趣味を諦めなきゃいけないって事はないです!

• まーり

まーり

そう言っていただけて安心しました😭母だって趣味は大切にしたいですよね😭もちろん家族優先ですが、これからも上手くやっていけたら良いなと思います!

• 8月16日
さき

周りが理解して納得している上に、娘さんの負担になっていないなら、全く非常識ではないと思います😳
日々我慢してイライラしてる母や妻より、いいと思います!

• まーり

まーり

そう言っていただけて安心しました😢これからも家族と協力して、家族優先で上手くやっていけたら良いなと思います!!

• 8月16日

ライヴうらやましいです✨
私もバンド好きで昔は行ってました😆
でもまぁ解散してしまったし好きなメンバーは地方でやってるので見れないのでまぁ他のバンドとかも行きたいけど…多分旦那が月1でも許すかどうか😞
昼間に息抜きで月1とかの買い物とかなら許されますけど😊

• まーり

まーり

そうなんですね✨私は昔からそのバンドの追っかけぐらいしか趣味がないのでそれだけは諦めきれなくて、、バンドがいつか解散してしまうまではやっぱり観ていたいです😢

• 8月16日
Saa

世間では、男が飲み行ったり遊んだりしても言われないのに、なぜ女だけ言われるのか全く意味が分かりません!
なぜ母親は好きなことしたらいけないのか?同じ人間なのに。
全然非常識なんて思いません!私もしょっちゅう飲み行ったりします😏
しかも旦那さんが理解してくれてるなら、全然良いと思います😊✨

• まーり

まーり

ほんとその通りですよねー😭母だって人間なのにー!って思います😢
    そう言っていただけて安心しました😭これからも家族と協力して上手くやっていけたら良いなと思います😢❣️

• 8月16日
aya

私も旦那に預けて会社の飲み会に参加したり、休日ママ友とランチ行ったりしてます😊
頻度としては月1くらいです😊

ちなみにママ友ランチ会は10人近く集まりますがみんな子供は旦那さんに見てもらっていますよ😊

• まーり

まーり

そうなんですね✨そういったお話が聞けて安心しました😊旦那と協力してこれからも上手くやって行きたいと思います❣️

• 8月16日
ぴーまま

私も某アーティストが大好きで、毎年あるライブには必ず行ってました🎤
産まれたらしばらくは行けないかもと思ってはいたけど、やっぱり諦める事が出来ず…旦那に預けて行きました😅

周りなんて気にする必要ないと思います!
ちゃんと預かって面倒見てくれる人がいるならいいと思います!
お互いライブ楽しみましょう✨

• まーり

まーり

そうなんですね✨分かります❣️産まれたら行けないだろうな....と思っていたのに、いざとなるとやっぱり諦められないですよね😂好きなものは好きですし、家族が理解してくれているならそれが1番ですよね❣️

そう言っていただけて安心しました😭ありがとうございます😊ライブ楽しみましょうね💕

• 8月16日
りなみな

私も毎年行ってますよ~✨
今年も行く予定です。
会員限定の抽選なので当たればの話ですけど💦
長女に預けて旦那と行く予定です😂
旦那は一時予選で当たったので
最悪、私が行けないパターンもありますが…😭
家族内で理解してるならいいと思いますよ😊
子供に子供預けて行く私達よりは
全然いいと思います😂

• まーり

まーり

そうなんですね✨そう言っていただけて安心しました😭家族みんなが理解して協力している事が1番ですよね❣️これからも上手くやっていけたら良いなと思いました✨

• 8月16日
イチ

わたしも、月に1.2回旦那に預けて飲みに行きます!
旦那が夜ご飯を作って寝かしつけてくれるので、始発で帰る時もあります!
家族の理解があればいいと思います☺️🙌

• まーり

まーり

そう言っていただけて安心しました😭家族みんなが納得して協力してやっている事が1番ですよね❣️これからも上手くやっていけたら良いなと思います😊

• 8月16日