※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

彼氏が元カノの名前を呼び間違え、未練があるのか不安。彼は元カノのトラウマに影響を受けているよう。彼の気持ちを受け入れて信じてもいい?

彼氏の元カノさんのトラウマについてです

付き合って浅い彼氏がいます
同い年で、優しいし、レディーファーストもきちんとしてるし真面目な社会人です

元カノさんとわかれて1年は経っていないようです
別れた原因は、元カノさんの浮気でした。相当傷ついたようで、もう傷つくのは嫌だと涙ながらにこのことを教えてくれました

先日、私の前で元カノさんの名前を呼びました。呼び間違えた、というより「〜〜〜だよね、(元カノさんの名前)」みたいな感じでした。1年くらい呼び続けていた名前ですし、流れで言ってしまったのはわかりますが、とても悲しかったです。家にいたのですが、泣いてしまいました。彼はごめんねと謝りながら抱きしめてくれました。その後、彼がめちゃくちゃ落ち込んでいたので許しましたが、未練があるのかと思ってしまう自分がいます。

以前、「会って話さない?」と連絡が来たそうですが「嫌だ」とはっきり断ったみたいです

彼は社会人ですが、毎週会いに来てくれて、毎晩電話もしています。自分に自信が無くて、束縛じみたことを言ってしまっても「束縛嫌じゃないし、むしろみなが溜め込んで急に離れられる方が嫌」と言ってくれます
未練がないと信じて良いでしょうか…私は彼が初めての彼氏なので、自分はどうかなど比べられません。
彼の心の傷として元カノさんが残っているのがすごくモヤモヤします。客観的にみてどうみえますか……?
私は彼の気持ちを全て受け入れて信じても良いのでしょうか……😢

コメント

ゆゆゆー

これを読んでる限りとても大切にしてくれてる彼氏さんだと思いました!
辛い経験をしたこともきちんと話してくれて、みなさんもそれを理解した上で好きになり付き合ってるんですよね?
彼は一生懸命忘れようとして、みなさんを大切にしようとしてくれてると思いますよ。
たしかに元カノさんの名前を言われたらショックかと思いますが、そこで泣いたりせずみなさんも彼氏さんを信じて支えてあげてはいかがですか?

むむ

なぜ元カノから連絡が来たのかが気になります! 普通にラインブロックして着拒してないのですか?(;o;)
そうじゃないと 連絡くると流石に忘れようとしても忘れられないし
みなさんが悲しい思いします(;o;)

deleted user

名前が会話に出てくるのは
ショックですよね💦

私も今の旦那と
女性絡みの事で何度も
トラブルや不安になったり
喧嘩したりもありました。

でも結局好きなんですよね。
それに、彼の行動や性格を
考えると信じる以外の選択は
なかったです。(*´`)

私もでしたが、
みなさんも浮気をされた
わけではないですよね?

あとは、みなさんの
気持ちだと思いますよ。
それに、過去は誰にでもあります。
思い出もたくさんあると思います。
それは変えられない事だから、
今の彼をどう見るかが
大切ではないでしょうか?( ¨̮ )

むー

いや〜、何か私にもこんな時期があったんだなーって暖かい気持ちになりました😊笑
みなさんは悩んでいるのに、すみません。
元カノのこと1年間呼び続けた名前だったにせよ、呼び間違いは駄目ですね🙅私でも傷つきます。
そのあとのフォローはよかったとは思いますけどね😂
男の人って女と違って、未練タラタラな人多いんですよ。
女は切り替えがめちゃくちゃ早いんですが、男と女じゃ全く別の生き物なんです。
しかし彼は浮気されて傷ついて別れているし、元カノと会うことも断ったみたいなので、安心して信じてあげたらいいんではないですか?😌
心の傷として元カノが残っているとして、その傷をみなさんが癒してあげて下さい😆
これからも仲良くね💕応援してます👍

はらぺこ

わかります!
うちは私の前の元カノがメンヘラで、2年付き合ったけどその間ずっと不穏なままダラダラ続いて結局喧嘩別れして…という後に私と付き合い出しました。
良くも悪くも忘れられない元カノのようで、私は結婚した今もいまだにモヤモヤします😂
どんな付き合いだったのかはこっそり過去のSNSなど遡って把握してます😂
私も初めての彼氏だったので元恋人への未練とか気持ちが全くわからず…
最近たまに連絡も取ってるっていうのも私は知ってるのですが、どんな心情で連絡取ったり飲みに行ったりしてるの?って不思議で仕方ないしほんとモヤモヤします!
でも少なからず何の気持ちもなくふっきれてるから連絡取れてるんだなーとも思います。
今私のことが大好きなのもわかるので笑、気にせず2人の生活を楽しく過ごすようにしてます!

みな

みなさんありがとうございます😭
不安にならないくらい真正面から向き合ってくれたおかげで、最近は穏やかに過ごせています
最初にコメントくださった方にグッドアンサーさせていただきました☺️