※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を心配しています。食事制限以外で体重を減らす方法や、カロリー低めで満腹感のあるレシピ、デカフェやノンカフェインのおすすめ飲み物について相談しています。

妊娠中、既に体重増加がやばいです!
てか元々デブです(笑)

1人目の時、最終的に15キロ増えて病院では毎回怒られてました。完母だったためか一応は元に戻ったものの、2人目はきちんとしたいと思ってたのですが、つわり明けから間食や甘い飲み物、カフェイン入りの飲み物を摂ってしまいがちです💦
妊娠中に増えすぎた体重を減らすのって、食事制限くらいしかありませんかね?間食などを止めれば体重増加も緩やかになるかな、と思うのですが、減らすのは赤ちゃんにも良くないなと知識ないですが勝手に思ってます。

空腹を耐える精神力も鍛えなきゃとは思ってますが、カロリー低めで満腹感味わえるおすすめレシピ教えてください!

あと、デカフェやノンカフェインで美味しかった、よく飲んでた飲み物があれば教えてほしいです!ハーブティーや香り付きのお茶とか教えてもらえたら嬉しいです( ◠‿◠ )

コメント

yuan

こんばんは🌆
ローソンのノンカフェインのアイスカフェラテは美味しいですよ!
ガムシロップ2つは入れてしまいますが😂💦
私も甘いもの大好きで、グミやチョコレート食べてしまいます😂💦

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    コンビニのコーヒーついつい買っちゃうので、どうしても飲みたくなったらローソン行こうと思います!
    チョコレート魅惑的ですよね♡笑

• 8月4日
まま

無印の香料の入ったルイボスティーが美味しかったです。ピーチとマスカットがありました。甘くないけど香りがあるのでジュース飲んでる気分でした♡
あと、今真夏なので不向きかもしれませんが、鍋いっぱいに具沢山ミネストローネを作って一食置き換えとかしてました☺️脂肪燃焼スープって調べたら出てくるレシピです!キャベツ山盛りなのでお通じもスッキリでした🤣
あとは、私の場合ついダラダラ食べてしまうのでお菓子の類は断固として買いませんでした。あると食べるので。
旦那にも買ってこないでとお願いしてました😅

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    無印行ってみます☺︎脂肪燃焼スープ昔調べて実践しなかったので、また調べてチャレンジしてみます!妊娠してから便秘やばくて薬飲んでるので、興味あります(´,,•ω•,,`)
    旦那にも協力してもらいます!

• 8月4日
  • まま

まま

脂肪燃焼スープ、ダイエットする用のスケジュールありますけどそれは気にせず、一食置き換えとか、普通の献立にプラして食べてました😆
    便秘でお悩みならいいと思います♡ちなみに、一食ずつタッパーで冷凍もできますので♡

• 8月4日