※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
妊娠・出産

生理が来たのか流産なのか、妊娠の可能性はあるかどうかは不明です。一週間後の再検査が必要です。

生理予定日2日後にフライングで陽性で、その次の日も陽性でした。昨夜少しモヤモヤし、生理予定日5日後の今日早いですが婦人科へ行ってきました。
尿検査と超音波、がん検診をしました。
尿検査ではうっすらと陽性がでて、超音波では袋かもしれないものが確認できる。と言われました。
まだ小さく確信ができないと言われ一週間後に来てと言われました。

それから2時間後ほどした時、膣から何が出るような違和感があり、トイレに行くと出血していました。生理の時よりも、さらさらしたような赤色の血です。

これは生理が来たと言うことでしょうか?流産ですか?
妊娠の可能性はないのでしょうか?

コメント

あーちゃん

このまま出血が続けば残念ながらその可能性はあるかもしれませんが、とりあえず病院に連絡するか受診された方がいいと思いますよ。

りんご

私も同じ感じで検査薬試して生理予定日5日後に受診して胎嚢と見られるものはあると言われました。が・・血液検査のhcgの値が低すぎると言われました。診察が終わり家に帰ると急にすごい痛みの腹痛に襲われそのまま大量に出血。しかも塊がでました😢3日後受診すると初期流産ですと言われました。血液検査はしましたか?妊娠初期の出血はよくあるみたいだし、内診した際の刺激じゃないですかね💦出血の感じも私の時と違う気がします(o^^o)

しゅう

内診の影響かもしれません。
少量で止まれば妊娠継続の可能性はあると思いますが、病院へ行かないと分からないかなー。(行っても分からない場合もありますが(^-^;)

妊娠初期に効くお薬はないので、出来ることは赤ちゃん信じてあげることです!

MaMa

初期の出血は何とも言えないですが、検査後は出血することもありますし、一度病院に電話してみた方がいいと思います(;´Д`)
万が一のことがあったら取り返しつかなくなっちゃいますし💦

こころ

妊娠はしてますが、化学流産の可能性があると思います。

みん

がん検査した日は出血することがあると毎回言われます💡
ただ量が多かったり続くようなら化学流産の可能性もあるので病院に連絡した方が安心かと思います。