※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

妊娠後期になってから頻尿や残尿感があります。また、最近膣付近が痛むことがあります。原因は何でしょうか?

34w2dの初マタです。
妊娠初期〜中期のころから、
頻尿かなと思うことはあったんですが、
妊娠後期になってから夜中も2時間おきに
トイレで起きるし、残尿感もたまに感じます。
みなさんもそんなことありますか?

また最近1日数回なんですが、
トイレ行ったあとなどに
膣付近が一瞬痛むような感じがします。
原因として考えられることは
どんなことでしょうか(;_;)?

コメント

deleted user

私も1時間〜2時間おきにトイレに起きます(´・_・`)

  • asachi

    asachi

    やっぱり起きちゃいますよね(;_;)

    • 12月5日
deleted user

頻尿、かなり悩まされますよね。今現在も私は悩んでいます💭
夜中しょっちゅう起きて、さっき出したのにまた?みたいな感じがいつもです(´⌒`。)
痛みが出るのは、尿が残っているためだと思いますがなかなか出し切らないので仕方ないですね。激痛でなければ大丈夫みたいです!心配であれば、産院での相談をオススメします。

  • asachi

    asachi

    残尿感が原因なんですね(;_;)
    トイレいってもいっても
    すぐしたくなっちゃって
    改めて妊娠してからの
    体の変化にびっくりしてます!(笑)

    • 12月5日
まつかお

私も初期の頃から、トイレが近くお腹の大きくなった今も
近いです。
トイレを我慢していて、赤ちゃんに動かれるとさらにキューンとなります。

なるべく我慢しないほうがいいですよね。

  • asachi

    asachi

    それわかります!(笑)
    赤ちゃん動くとさらに
    トイレ行きたい度増しますよね!(笑)

    • 12月5日
ガジュマル

私もトイレですごく起きますし、トイレットペーパーの消費もはげしいです(T-T)笑

トイレいきたくて、いったのにあんまりでなかったり!ってのも何回かありました。

赤ちゃんが、そろそろ下のほうに下がってきてるからでしょうか?(^^)
もう少しの我慢かなー?と思いながら、あと少し頑張りましょー!

  • asachi

    asachi

    たしかに昼間はあたしだけしか
    家にいないのに
    トイレットペーパーの
    消費率すごいです(笑)
    赤ちゃんと会えるまで
    もうちょっとですね♡
    お互い出産がんばりましょ♫

    • 12月5日
れもんぱん

私は中期は夜中3〜4時間おき、後期の今は夜中2〜3時間おきにトイレ行きたくなります(-_-)

後期になると赤ちゃんを迎える準備で睡眠が浅くなるらしいので、余計に夜中起きやすいのかな?と思ってます。

あと少しの辛抱、お互い頑張りましょうo(^_^)o

  • asachi

    asachi

    ほんとに夜中起きちゃいます(;_;)
    あとちょっとで赤ちゃんと
    会えますね♡
    お互い出産がんばりましょうね♡

    • 12月5日
あみ

chichan109さん✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

私も2時間置きにトイレです。

行き過ぎて嫌になるし膀胱炎かなって思う時あります。

今切迫早産で自宅安静してますが、34週検診で赤ちゃんが2400gあり先生が36週になったら産まれてもいいねって言われたので、あと2週間の我慢してます。・゚・(இдஇ; )・゚・。

お互いもう少しなのでトイレも近いし、眠りが浅くキツイかもしれないけど頑張りましょ(💖∀💖)キラーン✧

  • asachi

    asachi

    トイレめっちゃ近すぎて
    ほんと嫌になります(;_;)

    あたしも35w3dきょうの検診で
    2400gでした٩( 'ω' )
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね♡♡

    • 12月12日