※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

男の子二人だと大変なのでしょうか?私は子育ては大変だと思いますが、息子たちは可愛いと思っています。

やっぱり男の子二人だと大変なんですか??
二人目女の子妊婦です。

今日妊婦検診で先生に次が女の子で良かったね~
男の子二人だとお母さん大変だからって事を言われて…
私はどっちでも子育ては大変なものだと思ってます。
確かに男の子は落ちつきないし手がかかる事もあるけど私の息子は人懐っこいし愛嬌があるので可愛いって思ってます。

コメント

810

なんで女の子おとなしい前提なんですかね?😅
私も2人目女の子だから良かったね、男の子だったら大変だったねってかなり言われました😅
でもうちの息子赤ちゃんの時はおっぱい以外で機嫌悪くならない育てやすい子でした😊なので男の子が大変な意味がわからず😅

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    一般的にそうイメージが強いんですかね?
    病院の先生にまで言われるとは思ってなかったので…💦
    私の息子も赤ちゃんの時とか夜泣きほとんどなくて扱いやすかった子です。
    その子供の性格もありますよね❗
    まぁ病院でおとなしくしてなかった息子をみていてそう思ってしまったのかもしれないし💧

    • 8月2日
  • 810

    810

    イメージでしょうね😅うちの息子発達グレーなんですが別に育てにくいと思うこともないですし😅
    娘は早産児ですがNICUでちょっと有名な声デカベイビーでした😅体は小さいのに声デカいので看護師さんにいつも笑われてました😏泣き声デカいし、謎の泣きあるし、謎にヒステリックだし娘に戸惑う毎日です😅女の子育てやすいとか嘘やんって毎日思ってます😅

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね、女の子は怒るとねにもちそうだなって思ってしまいます💧男の子はすぐにきりかわるし同じ事言ってもめげないし(笑)

    • 8月2日
  • 810

    810

    うちの子怒られてからの立ち直り秒速です(笑)早すぎて怒る気が失せます🤣

    同じクラスの女の子ママはみなさん女の子大変😭って言ってるんで女の子大きくなってくると大変なんだなーと思います😅

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    やっぱりそうなんですね…
    私の息子も立ち直り早いです(笑)
    女の子はお母さんの洋服まで言ってくるとか友達から聞いたことあります。

    • 8月2日
  • 810

    810

    なんかお母さんへの言い返し方とかが聞いてると大人みたいな感じで😅うちの子がまだまだ赤ちゃんに見えました😅女同士だからですかね😅
    洋服とか言われたらつらいなー😅

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    ですよね!しっかりするのが女の子は早いって言いますしお兄ちゃんにまでいろいろ言いそうですよね?(笑)
    男の子は子供っぽさが残りますよね~

    • 8月2日
  • 810

    810

    女の子はしっかりするのが早いし言葉も早い子が多いイメージです😊
    うちも兄が妹のいいなりになりそうです🤣
    男の子いつまでも甘えん坊というか😅それが可愛いとこでもあるんですけどね😅

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    男の子の甘えん坊は可愛いですよね🎵
    私の息子も妹にいろいろ言われてそうです(笑)
    男の子はお喋りではおそいって言いますよね~
    私の息子よくお喋りで歌とか一人で歌ってる子なんですまわりにも男の子なのによく喋るねって言われてかまってかまってが強いのかな!?って思ってしまいます。

    • 8月2日
  • 810

    810

    うちは発達ちょっと遅れてるんで言葉少ないのもあるんですけどね😅保育所で噛まれたりしても何て言えばいいのかわからないらしくて黙ってるので先生にも気づかれなかったりしてます😅
    お歌好きなのいいですね😊💕うちの息子もお歌だけはしっかり覚えて歌えます😊

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    噛まれてるの気づかないのは心配ですね泣くぐらいしてくれたらって思いますね💦
    私の息子一歳半頃にはしっかり「お母さん」って言ってたので早いのかもですね
    子供が歌ってるのって可愛いですよね🎵寝るときはCD で童謡を聞きながら寝てくれるます。

    • 8月2日
  • 810

    810

    泣いたりもしなくて先生に聞かれても誰にされたかも言わないみたいで😅
    言えないのかかばっているのかわからないですが痛くないよ。痛くないからいいの。といつも言うらしくて😅
    寝る時にきかせてるとかいいですねー😍

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね、我慢しているんですかね?でも優しそうな子ですね。
    CD は赤ちゃんの時からです~
    童謡って子供がいないとなかなかきかなくなるしきいてると癒される感じです今では息子が自分でCD つけたりとかします。

    • 8月2日
  • 810

    810

    家で聞いても痛くないから。お友だちだよ。怒らないでいいの。みんな大好きだよ。っていつも言うのでこちらも大怪我しなければいいくらいなのでしつこく追求はしてないんですけど😅

    ドラミちゃんさんの息子さんこそ優しいおとなしい感じですね😊💕

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね、しつこく聞いてもダメですからね。
    私の息子は人懐っこいのと愛嬌はあるけどおとなしくはないですよ(笑)
    今日も病院の検診で先生と話をしてるときも人見知りしない子なので看護婦さんの膝にお座りしてました。

    • 8月2日
  • 810

    810

    おとなしくはないんですね(笑)

    うちも人見知りはなくて人類皆兄弟みたいな子です😅

    看護師さんのお膝に座るとか可愛いですよ😍💕

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    人見知りしないかするかでも大変さは変わりますよね。
    おとなしくしてなかったので看護婦さんがつかまえてましたね(笑)助かりましたよ。
    いろいろとお話しありがとうございます🎵

    • 8月2日
  • 810

    810

    こちらこそいろいろお話ありがとうございます😊
    うちも童謡きかせてみたいと思います😊

    • 8月2日
Ⓜ︎

男の子は体力的にどんどん追いつかなくなるので大変です。甥っ子達の世話もしているので…。
またやはり異性なのでそこも含めて大変と言われたのかと思いますよ。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    体力は確かに男の子はスゴいですね走り回るし息子を追いかけるのは旦那にまかせてます💧

    • 8月2日
おもも

女の子でも大変なこいますよね!!

だけども、、、やぱ男の子大変かもです笑!!!

同性だからなんとなくわかるとかあるのかもしれませんね☆

男子の頭についていけない感じありますし

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    子供の性格もありますよね❗
    男の子は小さいうちは弱くて病気なりやすいから大変って事だったと思ってたので
    男の子の考えは私もわかんないのでそのふんは旦那にまかせてます。

    • 8月2日
こっち♡

あたしも個人的には男の子2人でも全然ィィと思いますが♡
実際男の子2人いる友達が、2人共ママ大好きでママの取り合いですぐに喧嘩になるし、外でも2人共ママから離れないから毎日ホントにヘトヘト…、と言ってました😵!笑

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    確かに二人で甘えられたら大変はなりそうですね。

    • 8月2日
ABC

実際、産まれてくるこによりますよね🌀

でも、勝手なイメージですが、女の子は赤ちゃんのときから女子で、ケンカしちゃいそうなので、まだ1人目ですが、男の子でよかったと思ってます!笑

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    子供の性格もありますよね。男の子は小さいうちは弱くて病気なりやすいって聞きますね女の子は強いって事の違いで大変さが違うのかなと!

    • 8月2日
たろきち

姉が2人います。
上の姉は男の子3人
下の姉は男の子3人1番下に女の子1人
兄のところは女の子2人です。
見てる側として思うことは、
女の子と男の子は遊び方がまるで違いますね。
もちろん個人差があると思いますが(;^ω^)
男の子はまずジッとしてないです。
女の子は割と家でお絵かきしたり何か作ったりしてますが。
男の子だけの兄弟は喧嘩もすごいので生傷絶えないと言ってました(´+ω+`)

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    喧嘩はすごそうですね❗戦いごっことか?
    男の子はじっとしてないのは本当思います同じ事毎日何回も言っている気がします💧

    • 8月2日
ちぴ

私も1人目女の子でよかったねーっていろんな方から言われました😅
が、確かに娘はお利口ですが、自我もビックリするほどあって泣き出したらどの子より大きな声で泣きます笑
自分の欲求が満たされるまでは笑笑
よく動くし笑
落ち着きないです笑
元気なことはいいことだなーって思って楽しく育児してますが😌
平均的に…男の子のほうがそういう子が多いんでしょうね😅

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    女の子、男の子のイメージもあるんでしょうね。
    一姫二太郎って言葉も昔からあるぐらいですし。
    男の子はお母さんお母さんって怒られてもすぐに甘えるって感じですね~

    • 8月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    イメージというよりは病院だったらたくさん見てきた中でやはりそういう傾向があるということなんだと思いますよー
    確かに保育園で働いてたことありますが、男の子のほうが甘えん坊さんでした😂
    それはそれでかわいくてたまらない!って感じでしたけど笑
    逆に女の子のほうは自立してるっていうか大人の顔色伺いながら行動する子が多かったですね🤔
    結局はどちらもかわいさがあって、我が子ならますますかわいいってことなんですけどね😍

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    自分のお腹で育てて産むんですからどっちでもいいですよね~
    赤ちゃんってどっちも可愛いですし🎵

    • 8月2日
bluerise

まぁ確かに大変です…
喧嘩はしょっちゅうでパンチし合ってます💦
でも周りで大人しい男のコも居ますしね。一概には言えないですよね。
女の子でもキーキー泣きわめく子とか、あぁお母さん大変そうだなって思うこともありますし…。
本当にその子次第ですよね。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね、私も病院で女の子がキーキーしてるの見ていて大変だなぁって思った時あります。
    男の子は本当に活発ですよねさっきも息子に顔を頭突きされました😵
    なのに息子は泣きもしなくて今は歌を歌ってる私だけが痛いのか?って思ってしまいます💧

    • 8月2日
  • bluerise

    bluerise

    あぁ、わかります😭
    頭突きされて本気で泣いたことあります💦笑
    それでもって体がゴツゴツしてるから当たられるとイチイチ痛いんですよね…笑

    • 8月2日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    ですよね!母親も強くならないと男の子のやることについていけないですよね~💦
    頭突きしてきて泣かない息子は石頭なのかな?って思います
    噛まれたり叩かれたり痛い思いはやっぱり経験するんですね。

    • 8月2日