※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

わたしは今、旦那の両親と同居しています。いつも旦那がご飯とか作って…

わたしは今、旦那の両親と同居しています。
いつも旦那がご飯とか作ってもらって迷惑かけてるから、実家に泊まって、気分転換しておいでとよく言ってくれます。
実家の親とも仲が良いので、休みの日などはちょこちょこ会ってるんですが、それなのに実家に泊まって良いのでしょうか…??

実家も近いので月1くらいで泊まりに行ったりしてるのですが、やはり義両親はあまりよく思わないですよね?

それを旦那にいうと、俺が良いって言ってるんだから、そんなの気にすることない。
ぴょんは、子供と24時間一緒にいるし、なかなか息抜きも出来ないだろうから、実家に行くことでストレス発散になるなら行っておいでって言ってくれるのですが…

皆様だったらどうしますか??

コメント

アロマ

私なら、週に一度は帰ります‼️持っていきます!😂
やっぱり会いたいし近いわけだし

• ぴょん

ぴょん

そうですかね😊
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月2日
はじめてのママリ

旦那さんがそう言ってくださるならいいんじゃないでしょうか😊
わたしの実家も弟のお嫁さんがいますが、実家に泊まるってなってもわたしの両親は悪くは思ってませんでしたよ✨
頻繁にお友達とお泊まりしたり旅行に出かけたりしてたらよく思わないかもしれませんが、実家なら大丈夫だと思います🙆

• ぴょん

ぴょん

そうですかねー??
    なんか嫁に行ったのにまた実家に行くんだとか思われてそうで。

旦那もそうは言ってくれてますが、本心はどう思ってるか分からなくて😂💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弟のお嫁さんは、実家に行くって言えばいいと思ってお友達と遊ぶ時も実家に行くって嘘ついて行くくらいです😅笑
    でもそれくらいうちはお嫁さんが実家に帰ることには何とも思っていないのですが、よく思わない人も確かにいそうですね😢
    どこまでオッケーなのか難しいですね😫

• 8月2日
  • ぴょん

ぴょん

お友達と遊ぶ時も実家に行くって嘘ついちゃうんですね😂💦💦

難しいですよね。
    私的には実家に行けるのはとても嬉しいんですけどね!笑

• 8月2日
かなうひょん

私もよく少し遠いのですが1週間とか実家に帰っていいよって言われます😊
疲れ溜まるだろうし家事とか少しでも休めればって行ってくれるので甘えて帰ってます(^^)
私も義実家が気になり旦那によく大丈夫?って聞きますがあまり義両親気にしてないよって言ってるので帰ってます。気になりますが…😂

• ぴょん

ぴょん

気になりますよね😂😂
    私も甘えて帰ろうかなー笑

実母ともちょこちょこ会えてるので、それなのに泊まりに帰るのもなぁと思ってしまい…

• 8月2日
  • かなうひょん

かなうひょん

旦那さんがそう言ってくれるなら甘えて帰りましょー😋
    前1週間実家に帰るのを伝えた時はたまには実家で休みなさいって言われたのでぴょんさんの義両親もきっと普段育児などで頑張ってるの知ってると思うので大丈夫だとおもいますよ!😊

• 8月2日
  • ぴょん

ぴょん

そう言ってくれてありがとうございます(*´ω`*)
    甘えて実家に泊まりに行こうと思います💓

• 8月2日
にゃんちゅう

私も1ヶ月2ヶ月ほどですが
旦那の実家にお世話になってましたが
仕事が休みの日とか1人で家にいるのは
気まずいので休みのたびに実家に帰ってました💦
そうやって泊まってきていいよと言ってくれる旦那さん羨ましいです😔
旦那さんが言ってくれてるんだし
全然泊まっていいと思いますよ☺️
義両親も泊まりに行っただけで
よく思わないってのはないと思います!

• ぴょん

ぴょん

気まずいですよね。
    私は同居して1年くらい経つので、気まずいとかはないですが、やっぱり他人なので気は遣いますし…

甘えて泊まりに行こうかな〜!

• 8月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

多分気遣うのはお互い同じだと思うので
    失礼な言い方になっちゃいますが
    ぴょんさんが月1でも泊まりにいけば
    義両親たちも息抜きできるんじゃないでしょうか☺️?
    お互いずっと気遣って過ごすのは
    ストレスだろうしたまにの息抜きは大事ですよ☺️

• 8月2日
  • ぴょん

ぴょん

ですよね!!
    義両親も私がいない方がくつろげるのは間違いないですもんね😂
    きっと言わないだけで、息子が泣いてる声とかも嫌だなと思う時あると思うので…!

• 8月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

自分の孫だから泣き声とかはしょうがないな〜って思ってると思いますよ☺️!
    あんまり深く考えすぎちゃだめですよ!

• 8月2日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭😭
    日中とかもうるさいよなーと思ってしまって💦

• 8月2日
りぃまま

私はふつうに月一で実家に帰ってました^_^
実家の方がのんびりできますし、孫にも会えるので実家族も歓迎してくれました。

• ぴょん

ぴょん

同じような方がいて、安心しました😊❤️
    うちの母も息子大好きなので、とても喜んでくれています🌟

• 8月2日