※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
子育て・グッズ

親知らず抜く時の授乳について教えてください。

完母で育ててまーす(^-^)/✨
今日歯が痛くて‥歯医者に行ったら親知らず抜かないとダメだね‥😵って言われました(-。-;
授乳中、親知らず抜かれた方いますか?❓薬とか飲んでましたか❓その間、授乳はどうしてました❓教えてください〜

コメント

ららんママ

息子が4ヶ月の時に親知らず抜きました。完母でした。
上の歯だったので腫れなかったので痛みも我慢できたので薬は飲まずにすみました。

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

返信ありがとうございます♡♡
    上の歯だと腫れないんですね‥どーやらあたしは下の歯なので(-。-;薬飲まないで凌げれば1番なんですけど。

• 12月4日
  • ららんママ

ららんママ

あらら。下の歯でしたか。
    腫れませんように。
    抜歯頑張って下さいっ!!

• 12月4日
あーちゃん

私も抜きました(>_<)
下の親知らずは痛いと聞いていましたが、膿んでしまって散々でした(´・_・`)
最初は我慢しましたが全然痛みが引かず辛かったので、薬を貰って完母でしたが授乳は中断してミルクにしていました!

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

やっぱり、薬飲んだんですね〜痛いですよね‼︎中断したのは何日くらいですか?その間ずーとミルクあげてたんですか?ミルクあげた事ないので心配で(ー ー;)

• 12月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

中断したのは4日です!本当に我慢できない時だけ飲みました(´・_・`)

ミルクあげたことないんですね(>_<)私も娘が7ヶ月の時で、結構離乳食もたくさん食べてくれていたので離乳食と水分でやっていました💦

私は痛くないようにするから大丈夫と言われていたのですが、産後ということで普通は痛くないらしいんですけど、膿んでしまい寝込んでしまいました😭

• 12月4日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

そーなんですね(-。-;
    ありがとうございます♡♡
    痛いんですね‥覚悟してかないと😵離乳食と水分だけ、凄いですね。うちは、まだ1回食なのでやっぱミルクに慣れてもらわないとダメですね‼︎

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

人によるみたいですが、私は痛かったです(>_<)
    まだ1回食なんですね(´・_・`)
    うちは2回食で食べるの大好きな子で相談所に相談したら体重も平均だし食べているなら大丈夫と言われたので(^^)
    ミルク慣らすしかないですね!
    痛いなら抜くしかないですもんね(>_<)
    頑張ってください!

• 12月7日
きゃお♡

私も来週抜くことになってしまいまひた(´・_・`)
その前に、腫れをひかせる化膿止めのお薬をもらったのですが、授乳中ということを伝えて、母乳に影響がないということを確認してからもらいました!
でもちょっと怖かったのと、授乳は夜だけだったので、母乳はお休みしました!
お医者さんに確認するといいと思います(*^^*)
親知らず、がんばって抜きましょう(>_<)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

一緒ですね〜あたしは来週予約して今年中に抜けるか抜けないか(-。-;チクチクするけど痛み止めは一応出さないからねって言われました。ミルクあげた事ないので中断するのに戸惑ってて‼︎でも歯の痛み我慢できないので(ー ー;)

• 12月4日