※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつー
子育て・グッズ

2カ月の娘を完母で育てています。昼から胸が張り、シコリが出ます。3時間おきに授乳していて、夜7〜8時間寝たときに張ることがあります。対処方法を教えてください。

こんにちは(^^)いつもお世話になります!
2カ月の娘を完母で育てています!
今日のお昼から胸が張ったときに出るシコリが出てます。お昼から3時間置きに飲ませてますし、今までシコリが出るほど張るのは娘が夜7〜8時間寝たときくらいでした(。˘•ε•˘。)
どうしたらいいですか?

コメント

みたん

熱さまシートと上下左右のマッサージ、飲ませる時にシコリ部分を手で押しながら飲ませると無くなります!

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます!
    早速やってみます(^^)

• 12月4日

3時間あけずに飲んだくれそうなら頻回授乳しても良いと思います。
あと、しこりの部分を飲んでもらえるような抱き方もとれやすいです。

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます!最近授乳間隔伸びてて、満腹中枢も出来てきてるのかちょくちょくは飲んでくれません(。˘•ε•˘。)
    飲んでくれそうな時は飲ませてみますね♡

• 12月4日