※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

エアコンの設定温度と節約方法について相談です。暖房器具がエアコンしかない状況で、何度に設定するかと、節約方法を知りたいです。暖房はクーラー同様につけっぱなしでいいのかも気になります。

今日めっちゃ寒くないですか⁈さすがにケチな私ですがエアコン付けました(笑)9月にオール電化にしたばかりでまだ暖房器具がエアコンしかなくて↓(´Д` )みなさんエアコンは何度に設定してますか⁇あと、どうすれば節約になりますか⁇夏場のクーラーと同じで暖房もつけっぱなしの方がいいんでしょうか⁇

コメント

MOMO

28度設定です(笑)
今は子供がいるので付けっ放しにしてます(´・_・`)
うちのは切ったらいくら使ったか値段が出るんですが、結構節約タイプなので安いです>_<
回答になってなくてすみません>_<

• M.appy

M.appy

結構高めですね(笑)
    最近のエアコンとか家電製品て元々節約タイプですもねぇ(=゚ω゚)ノかといっていざ請求書みるといつもがくぜんとしてしまう(^^;;
    わざわざお返事ありがとうございました(o‘∀‘o)b★

• 12月4日
💛MTK💛

20度設定にしてます⑅◡̈*
洗濯物を干すか、加湿器も回してます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• M.appy

M.appy

結構低い(;゜0゜)それでも洗濯物や加湿器併用で成り立つんですねぇ★初めて知りました(笑)
    一石二鳥ですねぇ♫やってみまぁす‼︎ありがとうございます★

• 12月4日
❤︎みずたま❤︎

部屋の温度と、暖房の設定温度の差が大きいほど電気代はたかくなるのでできるだけ設定温度を低くして暖房つけてます(>_<)
なんどもつけたり消したりするだけでも高く電気代はかかるとおもうのでどちらかといえばつけっぱなしのほうが多少なりとも安くはなるんじゃないかなと思います(>_<)
冬はガス代もかかるので光熱費ヤバいです(>_<)

• M.appy

M.appy

部屋がものすごく寒いんですよねぇ↓ホットカーペットも只今検討中でして。。足元がね↓(´Д` )
    うちも去年の冬はガス代もすごくてヒーヒーでした(ーー;)
    参考になりました★ありがとうございます‼︎

• 12月4日
  • ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

ホットカーペットも使ってます☆暖房つけないときはホットカーペットで乗り切ってます(>_<)部屋が12〜3度をウロウロしてるかんじでうちもすごく寒いです(>_<)
    ホットカーペットいいですよ☆
    ひざ掛けなどかぶっててもあったかいですし(^^)
    参考にしていただけて嬉しいです☆
    風邪などひかないよう、お気をつけ下さい☆

• 12月4日
あいりんママ

まず22度で、徐々に下げて19度にしてます😅

• M.appy

M.appy

徐々に下げるのも作戦ですよね(笑)部屋の温度が低すぎてとりあえず24度にしたんですけど…足元が寒い(;_;)
    みなさんどうしてるのか参考にしたくて質問してみました★ありがとうございます‼︎(^○^)

• 12月4日
マークアーサー

我が家はまだ「暖房」ではなくて「快適おまかせ」とかいうECOーNABI設定になるやつで24度にしてます。23度だと付いてるのか分からないくらいで、25度にするとモワッとするくらい暖かいので…。

• M.appy

M.appy

1度の差って大きいですよね‼︎私が寒がりなのもあってとりあえず部屋も少し温めたいので24度設定にしたんですけどね。。
    これからが真冬なのでもっと寒さ対策しないとだめですね‼︎(^^;;
    参考になります‼︎ありがとうございます★(o‘∀‘o)

• 12月4日