※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

週末22週で逆子の可能性あり。要安静指示で30週まで安静が必要。赤ちゃん用品は37週から購入。転居も考慮中。要安静指示中の生活や体験を教えてください。

週末22週です、これまで何もなく育ちましたが、今日要安静指示と張り止め処方されました😵安静にして30週までに逆子治らないと帝王切開よって言われました😱
赤ちゃんのものは37週から買うようにと😥
厳しいと噂の女医さんですが、赤ちゃんのことを思ってのことです😅要安静指示のときどんな生活でしたか?
また出産までには転居を考えております、皆様の体験教えてください🙏

コメント

メロ

赤ちゃんを思って…
いじわるにしか聞こえません🙄
私は35週で逆子直ったし、当たり前に赤ちゃんのものは自分の好きなタイミングで買いました💪
安静指示が出てた時はなるべく寝て過ごしました😕

  • みーさん

    みーさん

    張り止め飲んでみて次のとき大丈夫そうなら少し赤ちゃんのもの買いに行こうかなーと思います😅✨
    それまではなるべくゴロゴロしたいと思います〜😭

    • 8月2日
けい

ゴロゴロとネットで赤ちゃん用品下調べですかね~。
ネットで買えるものは買えばいいし…。
でも37週から買えって、遅いですね🙄下手したら生まれてます!
逆子は22週じゃそんなに気にすることじゃないと思いますよ😅くるくる動いてる時期じゃないですか?
私は36週まで逆子でしたけど💦

  • みーさん

    みーさん

    西松屋のネットでも調べてようかな〜と思ってます😭
    安静にしてると逆子が治りやすいらしいとのことですが、36週に逆子なおりましたか?

    • 8月2日
  • けい

    けい

    治りましたよ~。
    私は早産傾向なかったので、逆子体操もすすめられてやりましたが、効果はなかったです😅
    帝王切開の予定も決まって、ごろごろしてたら治ってました💦
    寝るときの体の向きは病院から言われてたので気にしてましたよ。

    • 8月2日
  • みーさん

    みーさん

    横向きで寝ると良いんでしょうか、、、まだ逆子体操までは勧められていなくて😅
    治って自然分娩だと良いのですが😭

    • 8月2日
  • けい

    けい

    赤ちゃんの向きによって、左右どちらを下にして寝たらいいか言われるみたいです。
    まだ逆子はそんなに気にしなくていいと思いますけどね💦
    とにかく今は安静にして、安静解除でるのが先ですね💦

    • 8月2日
  • みーさん

    みーさん

    はい、とりあえず安静にしてます😔

    • 8月2日
あっちゃん

えー!30週までに治らないと帝王切開なんですか?
そしたら36週で逆子治った私はなんなんでしょう?(笑)
結局陣痛待ちして38週5日出産しました👌
37週から買ったら間に合わなくないですか?
水通しもしなきゃだし😰
転居の予定もあるなら余計。
とりあえず、西松屋のネットなどで目星だけ付けておいて安静解除になったら買いに行けるようにしておけば大丈夫かと思います👍

  • みーさん

    みーさん

    そうしてみます、安静解除まで今からチェックしてみます!!
    ギリギリ逆子治ればでも自然分娩でいけるんですねー😭✨

    • 8月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    まだ22週なら全然治る可能性ある時期ですし、大丈夫ですよ💕

    • 8月2日
  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます😭✨✨

    • 8月2日