※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
ココロ・悩み

育児や家事を一人でやらなければならない理由について相談です。配偶者が仕事だけで、家事や育児を手伝わず、負担が大きい状況です。

なんで私が全部やらなきゃいけないの?
育児洗濯掃除洗い物
旦那は仕事だけ 仕事だけしてご飯食べて綺麗な服着て好きなだけ寝て
オムツ替えと泣いてる時に少しあやすだけが育児じゃねーんだよ
実家義実家片道5時間頼れる人はいない
いつも脱ぎっぱなし飲みっぱなし
それを片付けるのも私
生活費決められた額でできなかったら文句
私は子供と24時間部屋に閉じこもり
食べたいもの飲みたいものすら我慢
買いに行きたくても外が暑くて子供連れていけない
いつも冷えたご飯ばかり
トイレにすら落ち着いていけない
好きなカフェや化粧品見る時間すらない
自由な時間が欲しいわけじゃない
母親になったんだから自由なんてないことだってわかってる
でもしんどいんだよ
勝手に涙溢れてくるんだよ
子供は愛おしい
でもしんどい

コメント

あおい

すんごくわかります。
私もそうでした。
旦那さんには話せないですか?

ラッキー

すごいわかりますー!!
全く同じなので共感しますー!!

専業主婦なめとんのか?て思う日々です( ・∇・)
育児に専業主婦て仕事してるより大変やからな!!!てめちゃ言いました。

ユーチューブで家事育児大変な毎日のパパに見せる系のあるので
見せてみてください!!結構変わったよて人周りいてます!、!

newmoon

大丈夫ですか❓💦
うちの主人も仕事して疲れたとか言ってさっさと寝たりします😠
旦那さんせめて自分のことだけでもちゃんとやってほしいですね…
この暑さだしなかなか赤ちゃん連れて外出られないですよね😭
でもずっと引きこもってると私がストレス溜まるので、まだ子供1ヶ月半ですが、たまーに短時間お出かけしたりしてます😂

deleted user

お気持ちめちゃくちゃ分かります。
すごくキツイですよね...
頑張っていますね、こちらまで涙が出そうです。
私も爆発しそうになった時期ありました( i _ i )
旦那は子供の面倒は見てくれるけど、うちも脱ぎっぱなしの食べっぱなし、飲み物は注いでもらえるの待ってるし、私は何度もリビングとキッチン往復...。おまけにひたすらゲーム。トイレにまでケータイもっていって20分くらい戻ってこない、私がたまーーに友達とカフェ行く予定を入れたら、じゃあ俺にもカフェ代と同じぐらいのお金ちょーだい。とか意味わからんことを。小遣いやってんのに。私は稼いでないからたまの息抜きも許されないのか???化粧品なんてもう買ってないし、服もです。母になってから我慢してること、いっぱいありますよね(T ^ T)
最近はましになりましたが、私もほんといっときイライラやばかったです。
旦那さんに一度ぶつけてみてはどうでしょう?( i _ i )

あかな

わかるっ!同じ生後3ヶ月の男の子かな?育児に少しは慣れてきたとはいえ、いつも冷えたごはん。本当に惨めな気持ちになるし、トイレも行けないのか…私は。ってパンク寸前になっちゃいますよね´д` ;
つい最近爆破しちゃいました(;o;)
物に当たるタイプの私は本当にヤバイです´д` ;旦那、びびってました。

どんな伝え方でもいい。
ほんの少しでも近くにいる旦那さんにわかって欲しいですよね。
一緒に親になったんだもん。

deleted user

わかります。
私は…爆発して出前とったりしてました。旦那は外でいいもの食べてるし(●´ω`●)
暑いし心配でで歩けませんよね…

1年と数ヶ月になりますが…
カフェも化粧品も映画も…ひとりの時間は歯医者の時間を唯一もらえたくらいで…
保育園を再来年と考えていて、それまで我慢ですが、保育園に行くようになったら旦那に何買わせようかーーって考えてます…

家事なんて適当にしちゃいましょう!

すもも

しんどいですよね😭わかりますわかります😂
わたしは何度となく家で爆発してリモコン投げたりしました。笑。
でもそれくらいやらないと分かってもらえないから。
それでも100は伝わらなくて、何度となく切れて家を飛び出しました。。笑。
一人で車走らせて、モーニング食べに行ったり。。

さおり

わかります(;_;)私の旦那船乗りでほとんどいないから(;_;)ワンオペ辛いです(;_;)

さすけ

わかります😖最近は~それでケンカしてます
私は妊婦8ヶ月でまだ仕事してます
それと上の一歳の育児洗濯やら家事など~おっさんは~たまに夜飯をつくるそれも私がしんどくて動けないと言わないとしない💢😠💢 毎日イライラしてます
私も働いてるのに~って💢😠💢