※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お仕事

工場勤務未経験で悩んでいます。人間関係や馴染みが不安。経験者の方、大変ですか?

みなさんに質問です。
工場勤務?されている方いますか?
今、検品や出荷準備、手作業での袋詰めや箱詰めの求人があり申し込みしようか悩んでいます。
今まで接客の仕事などばかりだったので、検品や出荷準備の仕事をした事がなく、勝手な思い込みですが人間関係も大変なような気がします。
私は転勤で引っ越してきたので、知り合いもいなくその職場で馴染めるか不安でもあります。
みなさんは人間関係など大変ですか?

コメント

アロマ

昔、短期ですがやったことあります!
接客より精神的にかなり楽でした。
工場は人間関係は、あんまり厳しくないので大丈夫でした!
それよりも。作業で忙しくてあっという間に時間がたつので集中して仕事できました!ただ、体力は使いますね!

• マリン

マリン

そうなんですね(*^^*)
    1番心配していた事が人間関係だったのでホットしました😅
    務めていた工場は、人数は多かったですか?

• 8月2日
  • アロマ

アロマ

工場はかなり大きな大手メーカーのお菓子工場でした!何百人とかいました!

• 8月2日
  • アロマ

アロマ

大きい会社の方が楽でした‼️本当に気を使わないので‼️

• 8月2日
  • マリン

マリン

ありがとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。

• 8月2日

工場勤務2箇所経験してます!
1つは3年ちょっと働いて1つは旦那の転勤でやむを得ず退職しましたが人間関係はどちらもすごく良かったです^^
というか人間関係良くないと続かないです😭😭

でも接客でも工場でもその会社によりますね💧

• マリン

マリン

確かに、場所によりますよね(><)
    割と時給も良かったので、少し不安でしたがこればかりは入ってみたいと分からないですよね😅

• 8月2日
はぎ

現在、工場勤務で包装や検品、梱包などを行っています(今は育休中ですが…)
こればかりは工場にもよるとしか言いようがありませんが、うちの工場は結構人間関係難しいです💦
お局様的な女性が居たり、口ばかりで仕事出来ない上司が居たりと…(笑)

• マリン

マリン

やっぱりそうですよね😅
    はぎさんは長く務めていたんですか?

• 8月2日
ママ頑張ってます

やってました!

人間関係は...まぁグループに分かれてるなーって思いました
でも結構フレンドリーなので人間関係に嫌な思いはしたことないです٩(ˊᗜˋ*)و

時間との勝負なので結構スピードがないと追いつかないです

スピードプラス綺麗さを求められるので😂

• マリン

マリン

そうなんですね😅
    私は初心者になりますが、スピードなど慣れてきますか??

• 8月2日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

すぐ慣れました!
    ずっと同じ作業なので٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月2日
  • マリン

マリン

思っていたよりも人間関係は悪くないんですね😄

• 8月2日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

2つの工場行きましたが特に問題なかったです٩(ˊᗜˋ*)و

ただ社員の女の人は強気で怖かったです😂
    でもバイト仲間は問題なかったですし社員さんとも話すこともなかったので笑

• 8月2日
まっこ

現在工場勤務です。
うちのところは、まぁ普通かな~と。
外人さんが多くて、割とみんな日本語は話せますがコミュニケーションとりにくいときがあったり、勝手なことするので日本人スタッフはため息ですが(笑)

あとたまに、気難しい人がいたり、挨拶してもペコッだけで無言なひともいるし…
でも大体はみんな明るいしいい人ばかりですよ。

以前いた工場は一人だけすっごい面倒なのがいて、機械音で煩いのにバーッと文句言って去っていくので社員に言うと『あ~💧あいついつもああだから。18から働いてるから仕方ないのかなと…💧』とか言ってきて『いや…18から働いてるなら社会のルールやマナー分かってていいはずです。とにかくやりづらいです。なに言ってんだかわかんかくてイライラする』とハッキリ言いました💧

あまり人と話すのが苦手とか引っ込み思案とかの人がいる印象ではあるけど、勿論そんな人ばっかりじゃなくて明るくて楽しい人もいるし。
上記みたいなひとは工場に限らずどこにでもいます。

コロちゃん

工場勤務です。
人間関係大変です😅
うちの部署が特殊な人の集まりのせいもあるかもしれませんが、ペアの仕事なので、毎月どこかで何かが起き、1年に2回はおおもめします😓
個人仕事だとまた違うのかな?と思いますが…
今私は産休中ですが、職場では今、社員 女VS派遣女の戦いが行われてます😓