※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない。自宅に帰る前に家事不安。料理が苦手で時間がかかる。どうしたらいい?

生後17日です。
日中、抱っこでしか寝てくれなくなってしまいました😫
今は実家にいるため家事はしなくていいのでなんとかなるんですが(とは言っても腕が疲れ、寝不足もあります…)、1ヶ月健診までには自宅に帰る予定です。昼間は主人も仕事で家におらず、仕事から帰ってからも何もできない人なのであてにできません(笑)
みなさん家事はいつこなしてますか?特に料理が苦手で時間がかかってしまうので、自宅に帰ってからどうしようか不安になってきました💦

コメント

おかわり姫

最初は抱っこじゃないと寝なかったりしますが泣いてもすぐ抱かなかったりおしゃぶり覚えさせたりしたらセルフねんねしてくれるようになりましたよ(*´ω`*)

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    泣いてもすぐ抱かないとはどれくらいの時間ですか?はじめは途切れ途切れに泣くのでそのままにしておきますが、途中からギャン泣きになってしまい抱っこしてしまいます😰
    おしゃぶりはいつから使ってましたか?

• 8月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

例えばやりたいことが終わるまでですかね(*^_^*)
    皿洗いしてればある程度区切りがつくまでとか。
    一か月なる前からおしゃぶりしてました。(ただ最初は哺乳瓶の乳首にラップ等で空気入らないようにして簡易おしゃぶりにしてました)

• 8月2日
  • いのこ

いのこ

お写真までありがとうございます😌
    区切りがつくまでですね💡少し割りきってやるしかないですね😫

• 8月2日

寝てる間にやってます(^^)

抱っこしか寝てくれなくても
昼間なら泣いてもそこまで近所迷惑にも
ならないですし置いて寝る練習
したら後から楽ですよ(^^)

• いのこ

いのこ

ギャン泣きのまま置いておくのがなんかかわいそうで😣でも少しずつ練習のため置いておくしかないですよね💦

• 8月2日

退会ユーザー

たしかに可哀想ですよね(;_;)
    5分ぐらい粘ってもギャン泣きだったら
    抱っこして泣き止んだら下ろして
    ってやるとたまーに自分で寝てくれる
    ことがあると思います(^^)
    そのたまにを回数増やしてくと
    よかったです(^^)
    みんながみんな上手くいかないかも
    しれないですけど(;_;)

• 8月2日
  • いのこ

いのこ

共感いただけて嬉しいです😫
    ちゃんさんのやり方でたまーに自分で寝てもらえるようにしつつ、抱っこできるときはたくさん抱っこしてあげようと思います❗

• 8月2日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私の娘もそのくらいの時期は抱っこじゃないと寝なかったです😣
でもどうしてもやらなきゃいけないことは、一区切りつくまでは泣かせて終わったらすぐに抱っこしにいって⋯って感じでした!😭
それと、抱っこ紐しながら洗濯物干したり掃除したりもしてましたよ😊
料理のときはさすがに抱っこ紐では作れないので主人に見ていてもらうか泣かせておくかでしたね😰

今では、眠い時は少しグズグズ泣いたりする時もあるけどそのまま様子みるようにしていたら一人でセルフ寝んねするようになりました☺️
少しずつですが、赤ちゃんのリズムができてきたら楽になってきますよ😊

• いのこ

いのこ

やっぱり今の時期は寝ないんですね😫
    主人はあまりあてにならないので…料理のときは泣かせておくしかないですね💦
    リズムがつくまで、抱っこ紐を活用しつつ、少し泣かせておきつつ、頑張ってみようと思います😣早くセルフ寝んねできるようになるといいなぁ。

• 8月2日