※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

友達に内祝いを渡しに行ったら、子供を地元に連れてきたことが気に入られず、絶交されるほどの行動か悩んでいます。理由は甲状腺の腫瘍で治療が必要だったため。ありがとうございます。

妊娠中にお祝いを貰った友達に内祝いを渡しに
行ったときもう連絡して来ないでと言われました。

理由を聞いたところ
子供が生後2週間の時に私が子供と地元に
帰ってきた事が気に入らないと。
子供の事考えてあげたの?と。

確に1ヶ月経ってない赤ちゃんを2時間かかる
地元まで連れてきたのは可愛そうだとは
分かっていますが、
私の左の甲状腺に腫瘍が出来てしまい
治療しなくちゃいけなくて
子供を見ててくれる人がいるところに
来たかったからでした。
初めて病院行った日は旦那に見ててもらい
ましたが、転勤で県外に行ってしまうので
その後の治療の間は見ててもらえないし、
腫瘍が悪性でも良性でも治療は必要と言われていて
まだ腫瘍の検査結果が出る前でしたが、
旦那が県外に行く前に送ってもらってました。
実際良性腫瘍でしたが、今治療中で病院に通ってます。

地元に来た理由を話しましたが
親なんだから自分の体より子供の事
考えて普通1ヶ月経つのを待つのもと言われて
しまいました...
今回良性腫瘍だったから良かったですが、
悪性だったら...
こんな小さい子を残して死にたくないから
すぐにでも治療したかったし
最低1週間入院で摘出手術だったし

ちなみに小学1年の弟がいて、
母親に来てもらうことは出来ませんでした。

私的には旦那と話し合い母親とも話し合い
可愛そうだとは思ってましたが
最悪の事を考えての行動でした。

絶交されるほどの事をしてるでしょうか?
小学校から仲良かった子だったので
ショックで...

コメント

りおぴ

その方にはきっと「理想の母親像」みたいなものがあるのかと思います。
子が出来て産まれたら自分の全てを犠牲に〜ってありますがそれ一括りにしてるのかもしれませんね。

お子さんがいらっしゃる人ならその腫瘍が出来た事がどれだけこのさき不安になるものか2時間の我慢と万が一の時を考えたら私なら2時間だけごめんねって同じようにしていたと思います

  • れもん

    れもん

    同じ考えの方がいて良かったです‼
    確に私が妊娠中もつわり中に友達の結婚式で
    地元に帰ったとき普通お腹の子の事考えて
    つわり中に帰ってこないと怒られた事が
    あったので子供の事だけを考えなきゃって
    感じかもしれないですね(>_<)

    • 8月2日
  • りおぴ

    りおぴ

    これからも何かとその様に自分論的なものを押し付けてきそうなので
    放っておきます(´•ω•ˋ)
    つわりも直接お腹の子に何かある訳では無いですし、、
    そんな家に引きこもってたらノイローゼになっちゃいますよね(∩´﹏`∩)

    • 8月2日
  • れもん

    れもん

    小学校からの中だったからショックだなって
    思ってましたが、押し付けられ続けても
    こっちも疲れちゃいますもんね(>_<)
    聞いてくださり有難うございました(╥﹏╥)

    • 8月2日
えりな

読んでいて地元に帰ってこようがその友達には関係ないですよね!
ハッキリ言って余計なお世話です!
もし悪性で1ヶ月待って進行した場合、その友達はどう責任とるつもりなんですかね?!
それ考えての発言なら人として終わってるし、そうでなければ何も考えてないただのアホなのか?って思いました。
その友達にはお子さんは居ないんですか?
逆の立場なら子供残して死にたくない気持ちは分けるはずですけどね。
私ならその人だけが友達じゃないし、連絡してくるな!って言うなら、こちらからは一生しません。
その友達1人無くしたくらいで自分の人生が大きく変わるわけではないですし。

  • れもん

    れもん

    確に言われてみれば関係ないですよね‼
    つわり中に友達の結婚式で地元に帰ってきた時も
    安定期でもなくつわり中に普通帰ってこない
    って怒られたけど、それと関係ないですよね(笑)

    友達には1歳ちょっとの子供がいます‼

    • 8月2日
  • えりな

    えりな

    なんか子育ては私が先輩なんだからって風吹かせてますね!
    ツワリだろうと帰ろうと思えば帰れるし!
    ほんと自分側何でも正しいんでしょうね! 
    その方はれもんさんのことを見下してますよ!
    もうこれを機に関係をすっぱり切っても良いと思います!

    • 8月2日
  • れもん

    れもん

    思い出してみれば友達は1ヶ月なる前に
    社会人バレーに子供連れてきてたけど
    それはその子の中でありなんですかね?(笑)
    長い間仲良かったからショックでしたが
    確にいいかもしれないですね(>_<)

    • 8月2日
  • えりな

    えりな

    自分は良くて人は許せないんですね!笑
    渡しからするとその友達のほうがおかしいですけどね!
    こちらは病気ですが、友達は遊びですから!

    • 8月2日
  • れもん

    れもん

    そうですよね‼
    なんか聞いてもらったらすごく
    スッキリしました(*^^)
    ありがとうございました(*^^)

    • 8月3日
こころ

その方はお子さんいるんですか?

自分の価値観人に押し付け過ぎだと思いました。
自分の遊び時間が欲しいからとかふざけた理由だったら私も距離おきますが、病気なら仕方ないと思います。

もし今何とかして仲直りしても、そんなに価値観違う方とはどちらにしても時間の問題だと思います。

  • れもん

    れもん

    友達には1歳ちょっとの子供がいます‼

    最初は理由分からなかったから怒ってても
    しょうがないと思ってましたが
    言っても分かってくれなかったのは
    すごくショックでした(._.`)

    確にそうかもしれないですね‼

    • 8月2日
なな

まず、良性腫瘍でよかったですね!
1ヶ月で育児もまだまだ大変な時ですが、治療も頑張って下さいね😭

ってか、出産祝いを妊娠中に渡すような人に意見されたくないです😥

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます‼
    ホントに結果聞いたときホッとしました‼

    • 8月2日