※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
妊娠・出産

妊娠中で暇でストレスが溜まっています。旦那の忘年会でお酒が飲めずイライラ。ストレスの乗り越え方が知りたい。

妊婦生活がとても暇ですヽ(;▽;)ノ暇で暇でストレスになってます。。。予定日まであと3ヶ月ちょっと。今月から旦那は毎週末忘年会。私だってお酒飲みたいのに!って、余計イライラ。何とかストレス溜めずにいたいんですけど、自分の思うように生活出来ず辛いです。
同じような方いらっしゃいませんか?
どうやって乗り越えてますか?
マタニティライフ楽しんでとか言われても楽しみ方とか分からないです。

コメント

マークアーサー

こんにちは♪
自分はお酒が弱いので飲めないイライラは分かりませんが、赤ちゃんが出来るまでは忙しく働き回っていたせいか、週の半分くらいは家で過ごす事に戸惑ってます。とりあえず家にいるときはゆっくり大掃除に向けて片付けを始めたり、週に1回は友達とお茶したりランチしてお出かけするようにしてますよ。最近は散歩がてら映画館にでも行こうかと思ってたところです。赤ちゃんのグッズを作ったり、妊娠中の色々をアルバムにする方も多いですが…私はそういうのはちょっと苦手で(*-∀-)ゞ

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

コメントありがとうございます(*^^*)私は仕事終わりにスポーツばかりしてたので激しく動けないのが億劫でたまらないです笑
    そうですよね〜
    大掃除しないとですね( ‾ʖ̫‾)
    今年はスチームクリーナー買って
    旦那にお風呂から台所、窓付近やってもらう予定なので私はあまりやることないかな?(´・Д・)」笑
    掃除機かけて冷蔵庫やってくらいですかね?
    私もアルバム作ってますが飽きちゃって(´・Д・)」笑
    外も寒いしお腹張るしで中々外に出れなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    取り敢えず、アルバムだけできるとこまでやらないとですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 12月4日
  • マークアーサー

マークアーサー

私もちょうど昨日ジャパネットでスチームクリーナー買いましたよ! 旦那さんは年末年始も仕事なのでモリモリ掃除する予定です。
    初期にアクセサリー作って遊んでましたが、私も飽きました(・_・;
    それから自分も身体をだいぶ動かす方だったので今 思うように動かなくて悲しいです。一応 マタニティヨガのDVDとか買ってみましたw

• 12月4日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

うちもジャパネットか電気屋で悩んでるんです!
    ジャパネットでおいくらぐらいでしたか?差し支えなければ教えてください(ノ_<)
    だいぶ生活変わって辛いですよね。
    なかなか妊婦生活にも慣れないし😅マタニティヨガ続きそうですか??

• 12月4日
  • マークアーサー

マークアーサー

ハンディタイプのやつで2万くらいでしたよ。少し大きいのは1万5千円だったと思います。
    マタニティヨガは書籍にDVDがついてるやつなんですけど、DVDはまだ再生してません(*-∀-)ゞ 笑

• 12月5日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

ハンディタイプのが使いやすそうですね!
    旦那と相談してみます☺️
    そうなんですか(^o^)
    楽しくできると良いですよね!🌟

• 12月5日
チョコちん

確かにこの時期、好きなように忘年会行ける旦那が羨ましいし、「お前も少しは我慢しろ!」って思いますよね^^;

私も最初はそれがストレスで仕方なかったですが、今は逆に旦那が仕事してても気にせず友達とランチの予定をいっぱい入れてます😋
夜に遊んだりお酒飲めないのは辛いですが、のんびり友達に会えるのも今のうちだけと思って、好きなように出かけてます!

そしたら自然と旦那の飲み会とか気にならなくなりましたよ♡

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

コメントありがとうございます(^o^)私だけじゃないですよね、良かった(꒦ິ⌑꒦ີ)

私もランチ行きたい(꒦ິ⌑꒦ີ)
    けど体重管理難しくて中々外食に抵抗が。。笑
    食べ過ぎないように友達とのランチ入れてみようと思います(^o^)

• 12月4日
  • チョコちん

チョコちん

分かります!私は初期から血圧が少し高めで、減塩生活中です^^;笑
    でも、ストレスも良くないし!と都合良く自分に言い聞かせて、予定入れちゃってます😋

外に出ると意外といい運動になるのか、急激な体重増加には至ってないですよ♡

あとは夕飯を凝った物を作ったりして、家での時間を充実させてます^^
    お互いあと3ヶ月くらいですね‼︎一緒に頑張りましょ〜〜♡

• 12月4日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

減塩。難しいですね!
    野菜たっぷりのランチやってるとことか魅力的ですよねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

夕飯凝ったものですか!
    ちょっとでも体動かしますし、家の中で温かいしいいかもしれないですね!!

お互い頑張りましょう(*^^*)💕

• 12月4日