※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

ウォーキングで体が張ってしまい、食事でコントロールするべきか悩んでいます。張り止めはあるが、ウォーキングは控えた方がいいでしょうか?

体重維持のため
歩いたりしたいのですが、
10分歩くだけで
張ってしまうんですが
そんな場合はやはり無理に
ウォーキングなどせずに
食事でコントロールしたり
するべきでしょうか?😭
一応遠出したりするときの
ためにと、張り止めは病院から
もらっているのですが、
あんまりむやみに飲みたくも
ないし、少しゆっくりすれば
落ち着くのですがウォーキングは
やめたほうがいいですかね?

コメント

deleted user

張るのであればやめといたほうがいいですよ(>_<)
張り止め処方されているなら尚更💦

  • すず

    すず

    やはりそうですよね😥
    初期のころから
    張りやすかったので
    やめておきます💦

    • 8月2日
deleted user

まだ24週ですしお腹が張るなら歩くのやめたほうがいいと思います💦
体重維持は産院から支持されているのですかね??
何か厳重な注意などされていなければ無理に歩く必要も食事をコントロールする必要もないと思います😊💦

それでも維持したいのであれば間食やジュースをやめる(もうされていたらすみません💦)などをすればいいと思います🙆

  • すず

    すず

    特に厳重に言われることは
    ないのですが、
    あんまり増やしすぎたら
    ダメだよーと
    軽く言われる程度ですが
    元々ぽっちゃりなので
    気になってしまって😥
    そうですよね💦
    気をつけます😳

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もお腹貼りやすかったので張り止め飲んでいたのと 体重増加毎回怒られてたので気持ちわかります😭💓
    結局出産までは+8kgでしたが最初から最後まで怒られてました!笑
    ママリ見たら通ってた産院が厳しかっただけでしたが(笑)

    元気な赤ちゃんが生まれて来ますように💓

    • 8月2日
  • すず

    すず

    そうなんですね😭
    今のところ、
    7ヶ月で+4キロなので
    これから後半にかけて
    怖いなと思ってて
    一応病院からは
    7〜10キロの間なら
    いいよーとそこまで
    厳しくはないのですが
    自分てきにはビクビク
    してしまって😳笑

    ありがとうございます💓
    ぽさんも育児大変な
    ときだと思いますが
    頑張ってください😆

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😳💓
    わたしも前半の増えは同じくらいでしたが後期に入った途端お腹が空いて仕方なくてたくさん食べてしまいました😂

    • 8月2日
  • すず

    すず

    そうですよね😫
    今食欲があって
    なんか食べたくなるの
    ですが、食べた後
    まだ吐き気に襲われる
    ことがあるので
    控えれている状態
    なのですが、
    このまま吐き気に襲われる
    ことがなくなったらと
    思うと恐ろしいです😱笑

    • 8月2日
💘

その週数で張るのは危険です💦
食事内容で改善した方が良いと思います😫

  • すず

    すず

    そうですよね😭💦
    頑張って食事内容
    考えます😳

    • 8月2日
まま

まだ24wなら切迫の可能性もあるので無理に歩かない方がいいと思います!身体大切に過ごしてください(*^^*)

  • すず

    すず

    そうですよね💦
    赤ちゃんが苦しく
    なるのもかわいそうなので
    やめておきます😊
    ありがとうございます!

    • 8月2日
♡

私も1人目の時は昼夜ウォーキングして体重維持頑張ってたら27wから切迫早産で36wまで入院になりましたよ😭💦
あまり無理されない方がいいかと思います😣

  • すず

    すず

    そうなんですね😭
    それは大変でしたね💦
    とりあえず臨月
    までは無理なく
    過ごしたいと
    思います😫

    • 8月2日
みこ

張るならやめた方がいいです!
せめて臨月まで!
食事制限で体重管理ですね・゚・(。>д<。)・゚・

  • すず

    すず

    そうですよね!💦
    臨月までは
    なんとか維持できるように
    食事に気をつけて
    行きます!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
めちゃん

私も薬の飲みすぎに抵抗あって
張り止めもらっても全然飲んでなかったんですけど
知り合いの助産師さんに
張るなら張り止め飲む方がよっぽど赤ちゃんにはいい!と言われました💦
なので今はカチカチのときには飲むようにしてます。

あと、私の場合ですが
早歩きだと張りますが
ゆっくりリラックスして歩くと張らないです。
適度に休憩取りながら無理しないでください^_^

  • すず

    すず

    そうですよね💦
    抵抗ありますよね😢
    そうなんですね😳
    専業させてもらっていて
    基本ずっと家に
    いるのでそこまで
    張らないのですが、
    少し買い物行くと
    張ることあるので
    張ったら飲もうと
    思います!
    ありがとうございます😊

    キビキビ歩かず
    ゆっくり歩けそうなときは
    歩いてみます😳

    • 8月2日