※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0610❤︎
お出かけ

ベビーカーについての使用感を教えて下さい!今のところ、エアバギーのコ…

ベビーカーについての使用感を教えて下さい!
今のところ、エアバギーのココプレミアか、アップリカのスムーブはどうかと考えてます。この2つを使っている方は良いところや悪いところを教えて下さい!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

アップリカのスムーヴ使ってました。
軽い段差なんかは気にせずスイスイ進めます!
ただ本体が重いのがたまに大変でした。

• 0610❤︎

0610❤︎

ありがとうございます。
    すごく安定感ありそうだなって思ってますが、やはり段差も楽々なんですね!車に乗せたままかなって思うので、畳んで持ち運ぶ事はあまりなさそうですが…重たいのは気になってます。

• 8月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

最近B型ベビーカーに変えたら、いかにスムーヴが安定していたか身にしみました 笑

私も基本は車に乗せっぱでしたが、例えば階段しかない駅などでは駅員さんに担いでもらいました😅

• 8月2日
  • 0610❤︎

0610❤︎

なるほど!電車移動ですか💦それはたまにありそうです😂B型に買い替えたのですね。成長に伴って使い分けていく必要があるんめすね。

• 8月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

一応取説では3歳15キロまでオッケーとありますが、うちは大きいのか、座高が高いのか、頭がシートの上部に当たるようになってしまって💦
    友人に赤ちゃんが生まれたので、スムーヴを譲って、同じくアップリカのB型に乗り換えることにしました😃

• 8月2日
あお

私もエアバギーと迷って、スムーヴ買いました!
決め手は、ハイシート、畳やすさ、リクライニングの自由さ、タイヤが空気入れ不要のパンクしないタイヤというところです!重さはありますが、ほぼ車移動のため気になりませんし、安定感があり気に入っています!今のところ不満無しです⭐️
たしかに見た目がエアバギーの方がかっこいいなと思い悩んでいましたが、店員さんに相談したところ、エアバギーは畳にくく、座面が低いところ、あとはリクライニングが二段階?三段階?くらいしかできず、少し上げたい、とかができないとのことでした。たしかに今はまだ首が据わりたてであまり頭は起こせないけど、起きてるときはフラットだと嫌がるので、スムーヴは細かく好きな高さに頭をあげれるのでいいです!

• 0610❤︎

0610❤︎

ありがとうございます!
    実際同じように悩まれたのですね。そうなんです。私も機能的にはスムーブの方が私の理想には合ってるかなって思います。同じような機能と見た目でオシャレさを求めたらエアバギー…あおさんの意見でスムーブに傾いてきました✨

• 8月2日
アグー

エアバギー使ってます!
タイヤが自転車と同じ作りでしっかりしているため、スイスイです!
そして、割と小回りがききます!
でも、畳んだ時は重いです😱

• 0610❤︎

0610❤︎

ありがとうございます。
    小回りと安定感を求めてます!車から出し入れするくらいかな?って今ところは思ってますが実際持ち運ぶ機会って多いのかな💦やはりエアバギーは重量感ありますよね😭迷います。

• 8月2日
  • アグー

アグー

小回り、安定感はしっかりあります!
    買って2ヶ月くらい経つけど、
    まだ折り畳んで持ち運びした事はないです!
    そんなに運ばないのかなぁ?って感じです!

下の方が仰ってる通り、地面に近いので、
    照り返し予防やら、色々工夫して今は使ってますよ👍
    あとは、エアバギーって、見栄えがいいかなぁってちょっと思いました笑

• 8月2日
  • 0610❤︎

0610❤︎

ありがとうございます。
    間違えて変な所へ返事してしまいました。

• 8月2日
ミニちゃん

スムーヴだとハイシート、エアバギーは真夏だと地面と子供の距離が近くて暑くてかわいそうだからスムーヴのほうがいいと進められました😳
わたしはスムーヴ買います👶🏻

• 0610❤︎

0610❤︎

ありがとうございます。
    スムーブの魅力は座面の高さがあるところですよね。私もそこに惹かれてます。悩んでいるうちに今年の夏が終わってしまうのではないかと思ってます😅

• 8月2日
0610❤︎

ありがとうございます。
3輪が良いのは小回りの良さを求めてて探してました。今の猛暑続きには何を使うにせよ暑さ対策は必要ですよね。あとはあまりベビーカー自体を持ち運ぶ事は少ないんですね。毎回家の中にって思ってた時は軽さを求めてましたが、車の中保管で良いかって思ってます。そうなんです💓エアバギーの良さはカッコいい所ですよね!そこすごく惹かれているポイントです!