※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

外出中はオムツ、家の中はパンツと考えていますが、トレーニングになるか不安です。6ヶ月の子供もいるため、お漏らし時の着替えが心配です。成功経験のある方、アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて質問です。

外出中はオムツ。家の中だけパンツ。

という風にしようと思ってるんですが、それだとトレーニングにならないような気もしています。

6ヶ月の子もいるので、外でお漏らししてしまったら着替えたりするのが大変かなと親の都合で考えてしまっています。

同じように過ごして成功された方おられますか?
アドバイスなどあったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

姉妹mama♥

はじめた頃は外出時にオムツでした!
近場の場合はパンツを履かせてました!
例えばスーパーに買い物とか!
1ヶ月程でオムツ卒業しました!

まずはやってみてからだと思います!
パンツにおしっこをしてしまうと気持ち悪いって感じる子と 平気な子がいると思います。
気持ち悪いって感じればトイレに行かなきゃって習慣が結構早くついてくると思いますよ!
うちの子は気持ち悪い。漏らしちゃったってすぐに分かったみたいでパンツになるのも早かったのかも知れないです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます😊
    パンツにオシッコ平気な子もいるんですね!
    気持ち悪いと感じてくれると助かります(^_^;)

幼稚園でもトレーニングはしてもらえるので、夏休み中に出来るだけトイレでできるようになればなー、と思っています(^-^)
    焦らず親子で頑張ろうと思います!

• 8月2日
りんご

保育士していましたが、お散歩の時はトレーニング始めの子はオムツでしたよ。すぐにトイレがない状態で失敗したら子供もショックですし、公園とかお店とか行った先でも迷惑かけるので。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね(^-^)
    支援センターとかどうしようかと思っていたので、そういう時はオムツにしようかと思います!

• 8月2日
  • りんご

りんご

お出かけ前にトイレに行ってオムツで定期的にトイレに誘ったらいいですよ❗️

• 8月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

オムツだとしても、トイレに誘うようにします(^-^)
    起きてから。寝る前。お出かけ前。など、ちょこちょこ声かけてトイレに慣れさせたいです(^-^)

• 8月2日