※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

10.20歩歩くようになった赤ちゃんが、ファーストシューズを買ったけど慣れない。どうすればいい?

家の中を10.20歩歩くようになったので、ファーストシューズ を買ったんですが立とうとも歩こうともせず、座ったままマジックテープをはがして遊びます😂
慣れるためにはどんなことをしてましたか❓

コメント

かんぴょう巻

うちも全く同じでした💦
立たせると怖くて泣き出したり嫌がって脱ごうとしてました💦

本当に一時期しか履かないのを覚悟で靴下タイプの靴(底だけがシリコン状のもので靴下みたいにするんと履けます)を購入してみたらあっさり慣れて、すぐ靴を履けるようになりました🌼

とはいっても少しずつ慣れて行くと思うので少し待ってみてもいいかもしれません🙌✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    アティパスみたいなものですかね❓😀来週から実家に帰省するので、外をたくさん歩かせたいなー♪なんて思ってて😂もう少し待ってみます❤️

• 8月2日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

それです~\(^_^)/
    それはいい機会ですね✨
    私も張り切ってたのに、靴を持っていき忘れたことがあるので忘れずに持っていってくださいね🌼🙌笑
    よちよち歩き可愛いですね~✨
    楽しみに待ちましょう🎵

• 8月2日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

実家の家族が張り切ってて😂
    とりあえずいつでも履かせれるように靴持っていきます👟
    アティパス気になってました✨
    様子見て検討したいと思います❤️

• 8月2日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

ご家族が楽しみにされてるということはご実家遠いのですか?💡
    楽しい時間を過ごしてくださいね✨

短期間しか履かないのに3000円近くするので結構渋りましたが、試してみたらすんなりだった+使わなくなった後、姉の子供に貸したりして使えたので我が家は満足でした🌼デザインも沢山あるので見てみてください♪女の子ならデザイン多すぎてなおさら悩みそうです☺️💓

• 8月2日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですよー😭
    新幹線とか乗り継いで6時間かかるので5ヶ月ぶりに帰ります🚅
    しばらく満喫してきます❤️
    アティパス意外と高いですよね💦
    メルカリしてて、新品で2000円弱で出してる方もいらっしゃったのでそれでもいいかなと😊

• 8月2日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

ひゃー!Σ(゚∀゚)!
    それは皆さん心待にしてますね💓
    旅の安全を祈ってます✨
    楽しんできてください🙌

それいいと思います✨♪
    新品2000円弱でデザインもいい!なら全然買いですね~💓いいの探しましたね☺️素敵💓

• 8月2日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😌✨✨
    娘と実家の家族とたくさんお出かけしたいと思います♬

• 8月2日
わたあめ

娘も最初そんな感じでしたが家の中で何回か履き慣らしてます。突っ立っている状態から進もうとするようになりましたよ。
はじめから履きこなせる子の方がすごいような💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

そうですよね💦最初は違和感ありまくりですよね😣家の中で少しずつ慣らしていきます!

• 8月2日
シナモ

家の中で履かせてました!可愛いお靴履こうねーとか声かけながら😊

しばらくすると履かせて!って持ってきて、そのうち動き回るようになって…

外でてもはじめはあまり歩かないけど、すぐ歩き回るようになりましたので、徐々にステップアップでいつのまにか慣れてくれると思います♬

• h_k❤︎

h_k❤︎

靴履くのが楽しい♪って思ってくれるといいですね❤️😄
    家の中で遊びながら少しずつ慣れさせていきたいと思います☆

• 8月2日
  • シナモ

シナモ

それかもう少し歩くのに慣れたらはどうでしょう?

私は家の中をめっちゃ歩くようになってから外連れてきました!

10.20歩のころだと、歩きだしも怖いともうので、歩くのも安定してからがいいと思います♬

でもそれまでに靴に親しんでおけば外行ってすんなりかもしれないですね!

• 8月2日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

まだ歩き出して間もないので、もう少し上手になったら、靴も嫌がらずに履いてくれるといいです😊

• 8月2日