※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

娘はおもちゃにあまり興味がなく、外で遊ぶことが好きです。テレビを見せるわけにもいかず、外で過ごしています。時期的なものでしょうか?おもちゃで遊ぶようになるでしょうか?

娘がおもちゃにあまり興味がないみたいです😭
積み木、ボール落とし、型はめ、音がなるおもちゃ、など
少し手に取るものの、すぐポイしたり
そんなことよりも外に連れてって!って抱っこをせがみます😭😭

逆に大好きなものは、
おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、お風呂、外遊びです。

ずっとテレビ見せるわけにもいかず、この炎天下のなか毎日外です😭💦
娘、黒焦げです😭😭(笑)

時期的なものでしょうか?😅
そのうちおもちゃでも遊ぶようになりますかね😢

コメント

eight

うちの子も、外遊び大好きです(。•́•̀。)💦

家の中ではテレビか、イタズラばかりです( .. )⚡️

外にいる時はプール出したり、パラソル立てて日陰の中でできるだけ遊ぶようにしてます( .. )
散歩もできるだけ夕方にしてもらって日中はお昼寝したり、仕方ないのでテレビ見せたりしてます(๑°⌓°๑)🌀

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんです!!
    外が大好きで、私と大違いで困ってます(笑)

    テレビかイタズラっていうのも、すごくわかりますー!!

    お庭があるんですね💕
    いいなぁ❤
    私もお散歩はなるべく夕方とかにしたいんですけど、それまで持たなくて。。😂

    テレビもしょうがないですよね😢
    お歌が大好きで、楽しそうなので良しとしてます😭(笑)

    • 8月2日
deleted user

うちも、一人目はたいしてオモチャで遊びませんでした。外暑いけど、児童会館とか保育所の遊びの広場などはいかがですか?家にはなかなかないオモチャもありますよ(*´ω`*)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    児童館が遠くて行けなくてですね😭😭

    保育所でそのようなことをしてるんですね!
    近くに幼稚園とか保育園はあるので調べてみます😂
    ありがとうございます!😂

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住む十勝でも、色々な保育所、幼稚園で色々な曜日や時間に遊びの広場を開催しています。土曜日や日曜日にも何かイベントをやっているところもあります。それぞれに先生が居て、育児の相談にものってくれたりします( * ॑꒳ ॑* )ぜひ行ってみてください♪

    • 8月2日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    北海道なんですね!
    私は九州です!
    めちゃ暑いです😭(笑)

    全然知りませんでした😂
    入所してない子でも行けるってことですよね?
    調べてみます😍
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    九州ですか!台風大丈夫でしたか!?
    入っていない子も行けると思います!お母さんにもいい気分転換にもなりますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月2日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    大丈夫でしたよ✨
    最近は異常気象で怖いですよね😭

    そうですよね😂
    旦那以外の大人と話したいときがあります(笑)
    それでママリ!なんですけどね😂

    教えていただいて、ありがとうございました❤

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃似たような感じでした😅💦
2ヶ月前から大好きな乗り物パズルをやるようになって、さらに2週間くらい前から型はめにハマり始めて、アンパンマンの写真の物があるのですがほぼ入れられるようになってました💦あとはコップ重ねも5分くらい集中して、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらやるようになってびっくりしています(笑)
でも、基本的にはお外大好きなので「外行こうか!」と言うとオモチャ放っぽり出して、玄関にダッシュしています😅

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    このおもちゃみたことあります😍❤

    ほんとですか😭
    もう少しかなー、?💦
    気長に待ちます😂
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    子供の旬の遊びってありますよね💦
    今は身体を動かして運動機能を伸ばしたいと本能で感じているのかもしれませんね☺️
    その子の性格もあるかもしれませんが、また旬が過ぎると遊び方も変わってくるかもしれませんしね✨

    • 8月2日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そうですよね😂
    そういえば、娘も最初はテレビ全然みない時期もあったし、ブームってありますよね😭
    夏に外遊びは辛いけど、そのうち
    「外は暑いから、おままごとしよ?」
    「うん!」
    みたいな日が来ますよね😭?(笑)
    それを信じて今は、今のブームに付き合ってあげよう😂
    ありがとうございました❤

    • 8月2日