※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

11週で胎動を感じず不安。稽留流産経験あり。出血や痛みなくても流産の可能性は?悪阻あるが心音も確認済。不安。

まだ11週で胎動も感じない為、検診までが不安〜。゚(゚´ω`゚)゚。
昨年、稽留流産も経験しました💦
その時は、妊娠がわかってからずーっと毎日出血していましたが、出血や痛みがなくても流産する可能性はありますか?

悪阻もあるので、悪阻があるってことは赤ちゃんも元気だ!と言い聞かせています(*´>ω<`*)

ちなみにエコーでは6.7週からしっかり心音も聞こえ、
先週の検診では、頭の骨もしっかりできてきていました!

で、でも不安…

コメント

ぽち

出血や痛みがなくても流産するし
出血や痛みがあっても育ちます💦
ちなみに流産の処置が終わって悪露が落ち着くまで悪阻がありました(;ω;)
術後1ヶ月も悪阻が続いたことも。

でも9週、30mmの壁を越えたら一安心らしいです!

不安な気持ちめちゃくちゃ分かります。
聞こえなくなったからと言って、どうすることもできないのにエンジェルサウンズ買って心音聴いてます💦

• yui☺︎

yui☺︎

不安は皆さん一緒ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も、エンジェルサウンズ買うか迷ってました!!
    やっぱり買おうかな〜…
    検診が4週置きとかになったら不安で耐えられそうにない〜(*´Д`*)💦

• 8月2日
  • ぽち

ぽち

エンジェルサウンズあると安心できますよ!
    1万で数ヶ月も使わない物って考えたら高いけど精神的にやられる事を考えたら躊躇いなく買いました笑
    まぁ聞こえるから安心ってだけで、あると流産を防げるわけではないので、いざ聞こえなくなったからといって何もできないんですけどね(;ω;)
    それでもやっぱりあるとないとじゃストレスの感じ方が違いますね(*´ω`*)
    音聞くと毎日頑張れます!

検診が2週間あくだけでも悶えてます笑笑

• 8月2日
実月

私も、来週健診ですが、赤ちゃん信じつつも不安です。
前回の稽留流産のとき、出血も腹痛もないもないまま、心拍が止まっていたので…。
染色体の異常かもしれないし、血液が固まりやすくて赤ちゃんへの栄養を阻害したかもしれないし、と、原因は分かりませんが、とりあえず今回は水をたくさん飲んで血流改善に努めてます。
赤ちゃんのために今できることはこれくらいだと思うので。
不安は消えませんが、赤ちゃん信じましょう❗️

• yui☺︎

yui☺︎

ありがとうございます!!
    信じるしかないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当は来週の水曜くらいでいいのですが、今週土曜に行く事にしました(*´>ω<`*)💦

• 8月2日