※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

授乳間隔はどれくらいが適切でしょうか?外出時は4時間空くこともありますが、家では3時間ごとにジラジラ言い出します。昼寝は30分で起きることも。眠いのかな…。

生後4ヶ月半ですが、授乳間隔はどれくらいですか?💦
外に出てると4時間空く時もありますが家にいると3時間になる前からくらいからジラジラ言い出します😫
昼寝が寝ても30分くらいで起きるので眠いのも混ざってるのかな、、、みなさんどうですか?

コメント

momokoji

生後4ヶ月と1週間です。
完母で、2時間空けばいい方ですね😵
昼寝は同じく、30分で起きてしまうのを何回かです💦
夜は1回か2回、授乳の為に起きます!

しおんまま

もうすぐ生後4ヶ月になる子供います!
授乳は新生児の頃から4時間おきに母乳と最近では混合で育ててます🎵
私の子供は夜最近たくさん寝るので昼間の寝る時間はほぼありません🤣私の子供も寝て30分ぐらいです😄
起きてても泣かないので家事とかはしやすいです😣

みかん

私のとこも、出掛けると3時間以上経つ事が多いのですが、家にいるときは2〜3時間で泣いてくるのでおっぱいあげてます💦
夜は20時〜7時くらいまで寝る(2回授乳あり)のですが、昼寝は布団だと30分くらいで、抱っこだと1時間以上です。
なので、日中抱っこが多いときも…
まとまって昼寝もしてほしいです(;´д`)

まえ

私の息子も全く同じです😂

完ミで育てていますが、あと30分我慢できない?って時が最低でも1日1回はあります(笑)

気にせずあげてます👌

赤ちゃんもロボットじゃないし、この連日の猛暑だし、きっちり3時間とはいきませんよね😂

Ymama☺︎

4ヶ月と6日です。
完母ですが家にいるときは大体3〜4時間でお出かけ中は4〜5時間。夜は21〜6時まで授乳なしでぐっすりです(^^)
昼寝はだいたい朝、昼、夕の1回ずつで30〜1時間ほど寝ます。ですがやっぱ外に出てるときの方がよく眠ってます😅