※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

子育てに不安を感じています。養子に出すべきか悩んでいます。助けてください。

体力的にも精神的にも辛くて子どもの前で泣いてしまった。ごめんね。きらいで泣いてるんじゃないよ。わたしが弱いから。こんなんで子育てできるんかな?養子に出した方が幸せになれるんかな?助けてほしい

コメント

まひママ

私も涙流した事あります。ほとんどのお母さんは皆んな涙しちゃってると思います。
原因はどうされたのですか?

• しま

しま

原因・・なんなんでしょう。もうわかりません。しんどくて。かといってどっか外に行く体力もありません。

• 8月2日
  • まひママ

まひママ

ベイビーが3ヶ月ならママもまだまだ新米ですよ^ ^分からない不安で当たり前!バイトや仕事じゃないんです。人を育ててるのだから責任感があっての涙だと思います。そんな涙をながせる優しい人ならきっとベイビーはママの子で良かったと思いますよ。私も泣く事しょっちゅうですけど、頑張りましょう!

• 8月2日
  • しま

しま

ありがとうございます。

• 8月2日
おかわり姫

母親だって人間ですから泣いてもいいんです。
私だってたくさん母親の涙見てきました。だからといって不幸でもなんでもない(*´ω`*)
むしろ小さいときの記憶なんてないんですからないうちたくさん泣いちゃいましょ。
余裕が出てきたらたくさん笑いかけて大好きって抱きしめてあげればいいんです(*^_^*)
だって赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくるんですから。

• しま

しま

子どもも最初は笑ってたんですが、だんだん不安そうな顔してきてトントンしたら静かに寝てくれました。子どもながらに何か察したのかな?なんか不安にさせたかな?って思うと申し訳なく思って。

• 8月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

お母さんが不安になってたら赤ちゃんも不安になるみたいですね( ´∵`)
    だって10ヶ月近く繋がってたんですもん。
    わかるんでしょうね(*^_^*)

あとホルモンバランス崩れてるから涙脆くなったりするのは仕方ないです。
    泣きたくなったら、あえて感動動画みてガンガン泣きますw
    理由が動画になるから(*´ω`*)

• 8月2日
rei

養子に出して自分がいいと思うのでしたらそうしたらどうでしょう?でも育てる覚悟で産んだのはなぜでしょうか。子供も必死に成長しています😭子供はお母さんといるのが1番幸せです

• しま

しま

そうですね。私と一緒にいて本当に幸せなのか?もっと愛してくれる人と一緒にいた方が幸せになれるんじゃないかといろいろ考えてしまって。申し訳ないです。

• 8月2日
ayaka*

あたしも同じように子供の前で泣いてしまいました。週に1回は泣いてしまってます。
ママリでたくさんの投稿を読みますが、自分は旦那にもかなり助けてもらってるし、子供も泣きじゃくりますが手を離れて昼寝もできるようになってきました。一人遊びも1時間ちょっとならぐずらずできます。自分よりも大変な思いをされてる方がたくさんいて、こんなことで泣いてちゃダメだって言い聞かせるんですが…あたしも自分が弱すぎるんだなと感じてます。自分よりもいい母ちゃんいたよね、って思ったり、ダメですが言ってしまう時もあります。でもあたしにはこの子じゃないとダメなんですよね。

励ますとかじゃなくてすいません。ただ同じ思いを抱えてる方の投稿だったので思わずコメントしてしまいました。

• しま

しま

同じ思いの方がいて嬉しいです。私の旦那も協力的でご機嫌な時間も増え夜も長く寝てくれて・・自分よりももっと大変な思いされてる方に比べたらなんて自分は甘いんだって思ってしまいます。ダメですね。

• 8月2日
  • ayaka*

ayaka*

子育てや子供って人と比べられるものではないし、母の強さや体力、精神力も比較できないので、自分は自分と思うしかないかなと最近思います。かといってたくさん子供の前で泣いてやれとは思わないですが、一緒に泣くこともたまにはいいかなと思うことで、少し心に余裕が出る気がします。
    土日は主人もいるし、暑くて出かける気力なくなりますが、気合い入れて出かけてみると、いい気分転換になります。
    自分を責める日々かと思いますが、お互い少しでも明るい気持ちと前向きな心で頑張りましょう。大丈夫です。ここに同じ人間がいます。コメントしながら自分に言い聞かせてる人間がいますので。

• 8月2日
hina

君のママよりって歌聞いたことありますか??(๑^ω^๑)
みんな幼い我が子に悩んで泣いて、弱くてごめんね。って思ったことあると思います!
今大変な時期ですよね。
そんな風に思ったことがあるのはママさんだけじゃないと思いますよ!

ぜひ歌を聴いて見てください(๑^ω^๑)

• しま

しま

ありがとうございます、YouTubeで探したら出てきますか?

• 8月2日
  • hina

hina

グーグルなどで検索してもでますよ(๑^ω^๑)

• 8月2日
しま

みなさんコメントありがとうございます。励ましてもらいました。泣いたらすっきりしました。子どもが起きたら笑顔で関わっていこうと思います。本当にありがとうございました。