※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
子育て・グッズ

子供の下痢について。6ヶ月なりたての男の子です。3週間ほど下痢が治り…

子供の下痢について。

6ヶ月なりたての男の子です。
3週間ほど下痢が治りません。

離乳食を始めて1週間くらいで、水下痢+回数が1日7.8回に増えました😭
離乳食一旦やめて病院行ったところ、お腹の風邪かもということでビオフェルミンをだしてもらいましたが、治らず…
その後違う整腸剤を出してもらい、少し水気は減りましたがまだほとんどオムツに吸収されてる感じです💦

完母の為元々ゆるめのうんちで、下痢なのか正常なのかわからなくなり、先生にみてもらいましたが、やはりゆるめだねと言われました。

うんちのタイミングは、授乳後すぐなので、乳糖不耐症というものになってるんじゃないかと、個人的に思ってきましたが、先生には何も言われず💦

毎回の座浴も大変だし、なかなか治らない下痢に不安になってきました…😨

コメント