※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠29週で子宮頸管が短く、茶おりと少量の出血があります。明日病院に行くか悩んでいます。張りが10回ほどあり、入院も視野に入れています。

妊娠29週。子宮頸管31ミリ、子宮口ひらいてきてると昨日の検診で言われ。次の受診が来週金曜日。場合によってはそこから即入院、と言われています。
今朝茶おりがあって病院に電話→続くようなら言って下さい、と言われ→先程、茶おりの中に少し赤い血も混じってました。張りどめの薬飲んで、トイレ、ご飯、お風呂以外は横になってます。
明日だと、主人も休みなので、明日病院行こうかなと思ってるんですが遅いですかね…?💦
張りも1日で10回ほど?はある気がします。お腹が張る、というのがよく分からないのですが…
希望であれば即入院でもいい、と言われているのですが、今日一人で行って決めかねるし、明日にしようかなーと思ってるけど、手遅れとかも嫌だし…と一人でウジウジしています…😢

コメント

ynmama

行かずに後悔したくないので
わたしなら行きます☺️

はじめてのママリ🔰

私も切迫で緊急入院しました!
一人で病院行くのも大変ですよね😵

取りあえず病院に連絡しておいて、今日、旦那さんが帰ってきてからでも連れて行って貰ってはどうですか?
お産もやってる病院なら時間外でも対応してくれるとおもいます💡

ままり

子宮口開きかけてて、赤い血は危ないかと思いますよー!感染の危険もあるので💦張りも多いですね。私は33週ですが、それでも今日助産師さんに聞いたらまだ張るには早いと言われました🙃
手遅れになるよりまず連絡がいいと思います!

かずくんりくちゃんママ

気になるようなら病院に1度行ってみてもらってはどうですか?
わたしは死産経験をしたので2人できたときは心配なことがあったらすぐ病院に行きました💦

チワさん。

それは私なら病院行きますね💦
もう破水したりしたら手遅れ、産むことになりますが29wだといろんなリスクがあります。少しでもお腹にいて育ててあげないと、あとあと後悔しても仕切れないと思います:;(∩´﹏`∩);:
是非今日中に行って下さい(><)

29wで子宮口開いてきてて
尚且つ横になっても中々治まらない
お腹のカチカチ感(張り)が治まらないなら
私ならすぐ病院行きます。
開いてきてないなら少し早いけど
前駆かなーと思うんですが💦
あと2ヶ月ありますもんね
今なにかあって出てきてしまうのは
早すぎると思います💦
決めかねてて困ってるなら
病院に居る方が安全だと思い
入院を取りましょう。
相談しようか悩むなと思うなら
まずは病院に電話しましょう!
それが確実だと思います🙌

あー

本来、今は診療外時間なんですが、今電話したら電話繋がりませんでした💦

通信機器の電源が入ってないか、なんちゃら…みたいなアナウンス。
時間外だと別の電話番号とかなんですかね?💦

チワさん。

時間外だとずっとかけてると繋がるか別番号があるはずです、入院のしおりとかに別番号ありませんか?
私も電話が繋がらず出血の際に断念し、10wで流産して後悔したので調べられるなら調べてみてください:;(∩´﹏`∩);:

• あー

あー

同じ番号で繋がりました!!
    ありがとうございます!
    先生不在なので、また折り返し電話あるみたいです~💦

• 8月2日
  • チワさん。

チワさん。

良かったです!!
    何ごとも無く落ちつくと良いですね(><)⭐︎私は31wですが子宮頸管5センチあるのでやはり31ミリしかないのは心配です💦張りがあっても長さがあれば大丈夫らしく、張り無くても短いのは良くないと言ってました:;(∩´﹏`∩);:

• 8月2日
u_u

私も1人目の時、29週頃頸管短くなっているから安静にとの事でした。張りは自覚のないものが多かったのですが言われてから気になるようになり数日後診察へ。
頸管2センチの30週で即入院でした(;_;)
私はお腹の張りしかなかったですが、早めに受診した方がいいと思います💦
怖いけれど頑張ってください‪︎‬ ‪︎☺︎