※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

左手で指しゃぶり、左側から添い乳をするとスムーズに寝ることが多い。向き癖も左。左利きになる可能性はあるでしょうか?手を離すように心がけています。

最近すこし指しゃぶりをするようになったのですが
必ず左手でするのと
添い乳をするときも右側からより
左側からの方が綺麗に飲んですんなり寝てくれます
向き癖も左ですwww
もしかしたら左利きになるのかな、、、なんてwww
どう思いますか😅❓

ちなみに、指しゃぶりは見かけた時に
手を離すように心がけています

コメント

👦🏻👧🏻

うちも指しゃぶり左で、差し指オンリーです🤣
でも最近してないけど、添い乳は右側からです🤣
うちは指しゃぶりしながら寝てくれるようになってラッキー!って感じなのでやめさせてないです😱

  • はる

    はる


    右からの方がスムーズに
    添い乳進みますか😊❓

    歯並びが悪くなるって
    聞いたことがあったので
    やめさせたほうが良いのかと思っていました😌

    • 8月2日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    寝る定位置がそうなので反対側からあまりやったことないので、わたしのやりやすさが大きいと思います😂

    歯が生え出したらちょっと心配ですけど今は全然大丈夫だと思います😆
    しゃぶってる姿可愛いですよね😍

    • 8月2日
  • はる

    はる


    なるほど😌

    かわいいです😍天使👼💕

    • 8月2日
🐴🐷🐤❤

無理に指しゃぶりをはなす必要はないですよ!!

それも成長の1つですから❤

  • はる

    はる


    歯並びが悪くなるって
    聞いたことがあったので
    やめさせたほうが良いのかと思っていました😌✨

    • 8月2日
はじめてのままり

娘は遊んでるときは左手、
眠いときは右手です🤣
指しゃぶってると安心してるような感じなのでやめさせてないです!

向きグセ左手だったけど
右で添い乳するようになってから
向きグセ直りました(´・ω・`)

  • はる

    はる


    利き手どっちになるんですかね🙄!?

    わたしの娘も直してあげたい〜〜
    でも右側からの添い乳だと
    うまく乳首が吸えないみたいで
    足バタバタさせます😅

    • 8月2日