※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
妊娠・出産

40週2日目で予定日超過。スクワットでお尻ブリブリ。12回×10セット目指し、膣引き締まり心配。赤ちゃんのため四つん這いでお尻フリフリ。産まれそうな気配なし。四つん這いで膝アザ。臨月あるある?

40週 予定日超過3日目です。(40w2d)
毎日四つん這いしたり スクワットしてたら お尻ブリブリになって来ました😂
1日5分 スクワットをするように 先生に言われてやっていますが、私のスクワットだと5分で100回位の計算になると思うので、続けてできるのは12回までで、ちょっと間を開けてから 10セット位を目指してやってます。

40週と2dですが、逆に膣が引き締まっちゃっているんじゃないかって心配です。🤦🏻‍♀️

赤ちゃんのお腹の居心地を悪くするために
四つん這いで お尻フリフリしたりしていますが
「ゆか拭き掃除したらいい」って言うのは「一休さん」みたいに 長い廊下を雑巾がけ(ダッシュで)って意味じゃないですよね?

全然産まれてきそうな気配がなくて、
何かやり方間違っているんじゃないか 不安になってきます。

四つん這いで 膝が アザになってしまっているんですが...
これも 臨月あるある でしょうか?😅

コメント

たーさん

一休さん!分かりやすくイメージついて笑ってしまいました🤣
四つん這いは、お尻を高く天井に。胸は床につけて、お尻をフリフリです😆
そうすると、赤ちゃんの顔はママの背中側を向いて骨盤にハマりやすく顎を引いて出産準備が整いますよ。
船漕ぎ体操すると、下がりやすいで有名ですので、検索してみてください♡

あとは、声掛けです

• all

all

ありがとうございます!
    一休さんの雑巾がけは かなりハードなので、膝をついてよいしょよいしょという感じで ゆか拭き掃除しています!

四つん這いは ヨガの 猫のポーズ って感じですかね?

船漕ぎ体操やるの忘れていました!
    教えて下さり、ありがとうございます!
    声かけ、、出ておいで〜!で いいんでしょうか笑
    何事も まずは 試してみようと思います!!

• 8月2日
  • たーさん

たーさん

猫のポーズで、手は肘を曲げて、その上に頭をのせるって感じです。

ゆっくりが効果あるので、してみてくださいね♡

• 8月2日
  • all

all

ありがとうございます!

• 8月2日
あや

看護師しています!スクワットはあまり早くやると意味ないんですよー😊
ゆっくりゆっくり体に負担をかけてください🙄!!

• all

all

やはり早くやっても意味ないんですね?!
    数こなした方が下がるのかと思っていました!ありがとうございます!

• 8月2日