※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぶっ通しで寝るのはいつからか気になります。里帰り中で疲れており、家事や育児で大変でストレスを感じています。旦那も手伝ってくれるけど、なかなか休めない状況です。

赤ちゃんが夜ぶっ通しで寝てくれるのってどのくらいの時期からなんでしょうか?

まだ生後11日で今旦那と私と赤ちゃんと3人で私の実家に里帰り中です

出産する前は何かと楽だと思い里帰りしたのですが夜間授乳やらでクタクタでもねれずやっと日中赤ちゃんが寝てるタイミングで寝れるかなと思ったところ実家の家族にしょうもないことで起こされたり、まだ寝てんのかと言われたりしてストレスです…

退院して帰ってきてから頭痛も激しく正直しんどいです…
旦那が仕事から帰ってきたらミルクやオムツ、沐浴などはやってくれるのですがまだ慣れなくて少しミルク飲まなくなるとなんで飲まないんだろ、もういらないのかな?と聞いてきたりおむつ替えでうんちが多い時はノロノロあたふたして結局あたしがやった方が早いので休める時間が無いんです…

旦那もいて実家に帰れて恵まれてるとは思いますが家事は全部あたしがやらないとですし旦那ともコミニケーション(一緒にゲーム、一緒に夕飯など)を取らないと機嫌を損ねてしまいますし3時間おきに起こされて授乳しなきゃで既にクタクタです…

コメント

2ヶ月になってから7時間くらい寝てくれるようになりました!
完ミだからかもしれませんが。
かなり楽になりましたよ

あーか

うちの子は10ヶ月で夜間断乳するまで夜通しで寝ることなかったです(´xωx`)

旦那さんの機嫌取りは面倒ですね(^^;
眠くてしんどいこと言って
我慢してもらえないですか?

うちは今、2ヶ月です(^^)
1ヶ月半頃から長く寝てくれるように
なって夜は1回授乳だけです(^^)
3時間起きしんどいですが
朝と夜の区別を教えてあげてください(;_;)

姉妹mama♥

今2ヶ月半ですが2ヶ月入ったくらいから
夜は長くてたまに7時間寝てくれる事あります!
短くても4時間5時間は寝てくれます!
ちなみに完母です!

ひーまま

うちは未だにぶっ通しでは寝てくれないです、、🙄🙄おっぱいだからかもしれませんが、3回は起きます🤦‍♀️

mama

3.4ヶ月の時9時間寝てくれることはありましたがそこからまた10ヶ月まで夜中何回も起きてました!
新生児にしては3時間起きだとかなり寝てくれてますね!
1時間おきのこもいますからね、、

新生児の時オムツミルク、沐浴を手伝ってもらったことは1度もありません…でも慣れないとどうしたらいいんだろう?と悩みますよね。
悩んだらすぐママリで相談してましたよ!

ちなみに、頭痛は寝不足でみなさんなるとおもうので、病院いって薬もらえば楽になりますよ!
家事は手抜きでいいんです!
ご飯買ってくるとか、掃除もしなくても死にません。できるようになったらやりましょう!

うちは完母ですが未だにぶっ通しでは寝ません。
4ヶ月ぐらいまでは夜4、5時間続けて寝てくれてましたが、5ヶ月ぐらいから睡眠後退で3時間おきに戻りました💦

でも不思議なもんで身体が慣れてきます。
今はきついかも知れませんが、3ヶ月ぐらいで昼夜のリズムがついてくると寝なくても少しはきつさがマシになってきます。

8ヶ月まで2時間おきにおきて8ヶ月からは3、4時間おきでした。
11ヶ月に自然に卒乳し、やっと朝まで寝るようになりました。

🌻Angel Girl🌻

うちは1ヶ月半なって
朝、起きる時間
入浴の時間
夜、寝る時間
これらをほぼ毎日同じ時間帯に
してから2ヶ月くらいから
朝までぐっすり寝るようになりました😄
今では19時半~遅くても21時までには寝て
朝の早くて5時半、遅くて7時には起きます😊
ちなみに完母です!

朝までぐっすり寝てくれなかった時期
(新生児から2ヶ月なるまで)
は全く寝ず、泣いてばっかりで
うちは寝不足の毎日でした😓
正直、寝不足でかなりストレス溜まっていて
泣いてるわが子に苛々してしまった時もありました。
苛々しすぎて泣いてるわが子と一緒に
泣いた時も多々ありました😅
でもちゃんと寝てくれるようになったので
今は寝ることができず辛いかもしれませんが
必ず寝てくれる日がくるので頑張ってください!

マリマリ

3ヶ月くらいですかね😅
それまではほんっとに寝不足でしたよー!辛いですよね😫💦
産後1ヶ月は気が狂いそうでした。
今はまだ不慣れなこともあるし、心配も多いと思うので大変でしょうが、1ヶ月を超えると親も子供もだんだん慣れてきますので、もう少しの我慢ですね😓