※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

娘の妊娠前に激しい腹痛と出血があり、産婦人科で原因不明と言われました。化学流産の可能性について相談したいです。

カテゴリ違いでしたらすみません。
流産疑惑の話なので、苦手な方はご遠慮ください。

娘の妊娠に気づく2ヶ月前、生理が4日遅れた日に立っていられない程の強い腹痛と吐き気がありました。生理痛は重いほうですが、今までとは比べ物にならないほどの激痛で、吐き気があったのは初めてです。
また、その腹痛は波があり今思うと陣痛のようだったなと…
その腹痛は2時間ほど続き、最後は出血し終わりました。
出血は1週間ほど続いたので生理だったのかな?と思いましたが、生理痛にしては不自然な腹痛だったので出血が治った後産婦人科に行きました。
診察してもらっても子宮の中はきれいとしか言われず、原因不明のような事を言われました💦
その後、娘を出産して看護師の友人に会った時にこの事を話したらもしかしたら化学流産だったのかもね。流産後は妊娠しやすいって言うし。と言われました😰

デリケートな問題なので質問しようか迷いましたが、ずっとモヤモヤしています💦
答えていただける方がいらっしゃいましたら教えてください。
同じような経験している方はいらっしゃるのでしょうか?
また、化学流産をして産婦人科でわからないという事はあるのでしょうか?

コメント

みぃ

化学流産と言われる段階だと、受精はしたけど、着床しなかったという状態なので生理と同じです。
妊娠すると出るホルモンも極々微量なので、検査しても産婦人科でも分からないと思います。
気付かず化学流産してる人は沢山いますよ。
化学流産に気付くのは検査薬をフライングで使用した場合のみです。

• あや

あや

丁寧な説明ありがとうございます!
    フライング検査でしかわからないのであれば、今更悩んでも仕方ない感じですかね😅
    コメントありがとうございました!!

• 8月2日
  • みぃ

みぃ

そうですね、化学流産は流産としてカウントされないので全然悩まなくて大丈夫ですよ😄
    普通は気付かないものなので、誰のせいでもないですし😊

• 8月2日
ポテト

たしか化学流産はちゃんと着床出来なかった妊娠じゃなかったでしたっけ?
もう生理がきて子宮内が綺麗になったのなら、先生でも分からないと思いますよ💦
しかも化学流産は一般的な流産に含まれないので、言っちゃえば生理と一緒です。

• あや

あや

病院でもわからないんですね…
    ずっとモヤモヤしてましたがわからないならもう気にしないようにします😅
    コメントありがとうございました!!

• 8月2日
ぴっぴ👶

わたしも息子を妊娠した月の前月の生理が
えげつなくひどかったです(笑)
元々生理痛はひどいんですが
その時はあやさんと同じく
吐き気もあり冷や汗も止まらず
実母に電話した程でした💦

どうなのかはわかりませんが
同じ経験だったので回答してしまいました😭

• あや

あや

同じ方がいらっしゃった😳
    コメントありがとうございます!!
    私も冷や汗かきながら旦那と実母に電話しました…
    救急車呼ぼうかとも思いました😭

もしあれがただの生理痛だったら、生理再開後にまたなるかもと怯えております😰

• 8月2日