※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

ゴルフを始める際の費用や家計への影響について教えてください。

ご主人がゴルフする方、趣味or付き合いもいれて

月にどれぐらいかかりますか?

お小遣いだけでなく家計から出してますか?

一から始めるとなると揃えたりして
かなりかかりますよね?

コメント

月にいくらかかるかは分かりませんが、お小遣いで出させてます😊

一から揃えるとかなりかかると思います💦
もし先輩がゴルフに誘ってきたなら、お下がりとかもらうといいと思います😂案外勧めてくれた人もお金かかる事知ってるので、お下がりなどくれたりしますよ!

ママリ

うちはゴルフのドライバーとか揃えたりで大体五万くらいかかったと思います😂
服も入れると7、8万くらい🤣
付き合いのゴルフが月一くらいなのでそこは家計から出して大体1万くらいです(>_<)
打ちっ放しに行く分はお小遣いです😿

お下がりをもらうかネットなどで中古を買うといいです。
だんだん上達してきたら必ず欲しいドライバーとか出てくるのでわからないうちに新品を買うのはやめたほうがいいです!
ゴルフウェアもバーゲンのときやアウトレットなら安く揃えられますよ。
私も主人もゴルフ好きなので家のお金から出してます。

みぃー

うちは殆ど会社関係でゴルフに行くのでほぼ経費で実費でかかるのは、練習で打ちっ放しに行く費用くらいで月に1万円はかからないかなと思います。

最初に用意するとしたら、最低限のクラブとバッグのセットでうんと安くて3万〜とシューズも5千円〜、それにプラスしてウェアや小物類の費用ですかね…。クラブとバッグのセットはネットの方が安かったりするのでおススメです。値段によってはお店の中古やお下がりもありかと☺️ゴルフ用品はピンキリです…こだわら無ければいいこどハマっちゃうと怖いかも。

妊娠前は夫婦でゴルフに行っていたので1回のプレー代と交通費、打ちっ放しでの練習代を含めて3〜4万くらいかかってました😓月に2回ゴルフに行くとプラス2万とか…。妊娠前は私も働いてたので気にせずでしたが、今考えると楽しかったとは言えちょっともったいないなと…。

実費で行くとなかなかお金のかかる趣味だと思います(´;ω;`)

ココア

うちは大体月3回くらいコースをまわって、打ちっ放しに週1回行く程度で4万くらいです😓
お付き合いが多く、接待されると費用はかかりませんが、月1は私の父と回っているので、2万は最低かかります😣
一から揃えたら、メーカーにこだわったら大変でしょうね😅

亜美子

うちの主人は月1でコースに出てます
だいたい1回で1万〜2万(交通費なども含めて)と聞いてます🤗

ゴルフの道具は独身時代に買った物で
私もよく一緒に見に行ってましたが
うちの主人は形から入るタイプなのでトータル10万以上はかかってると思います 笑
昨日はゴルフの時用のサングラスが増えてました 笑

うちはお小遣い制でもなければ
私が家計を全て管理しているわけでもないので主人の出費は把握してないですが
ゴルフはハマるとお金がかかると思います💦

あゆみ

月に友達と行くときは、自分の小遣いからでコンペの時は家計からです☺️
月に2回コンペがあると、中々の額が飛びます!
旦那も始めたばかりの後輩にお下がりをあげてたりしていたので、最初始めるときのがかからないと思います!

カスミソウ

休みやお金で自分の行ける範囲&私との時間を考えて、月に多くて3回です。お小遣い制ではないので家計からにかるのかな。

平日と土日祝は値段も5千円~1万くらい違いますし。
キャディ付き、なしなどでも大きく変わってきます。主人は服装はユニクロでも全然okなのと、クラブも中古で良さそうなのを見つけてきてます✨
時々ご褒美でブランドのゴルフ服買ってますが。

推定、月に最低3万くらいでしょうか。