※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳で入籍し、13週の妊娠中。切迫流産で自宅安静中。旦那の飲み会や不在が不安。実家での支えが心地よい。マタニティブルーかホームシックか悩んでいる。毎日笑顔でいられる方法を知りたい。

⚠️長いです。そしてめんどくさいです。⚠️
22歳、六月に入籍、現在妊娠13週です。

3週間前に不安や悲しみで毎晩泣いていました。
そのせいか2週間前に出血があり切迫流産と診断され
自宅安静中です。

泣いてしまう理由は、
・旦那が仕事でいっぱいいっぱいであまり話を聞いてくれなくなったこと

・旦那の会社は飲み会が多く、二次会三次会でキャバや、人によっては風俗など触れ合い?のあるお店にも行きます。旦那は昇進し更に飲み会が増えてきます。その日に帰ってこない、水商売のお店に行くのでは。と不安になる

・自宅安静中、たまに実母が来てくれてごはん作ってくれたり、病院のあとに実家に少し寄ると、兄弟(4人兄弟)に久しぶりに会ったのが心地よくなる

・仕事のストレスを休み中にも与えられる(ライン送ってくる職場の人や夢で)

・一番はじめに泣いてしまったのは3週間前に旦那が飲み会に行くと言ってて、22時には解散すると言ってたのに結局帰ってこれなくなったことが原因です。
結婚する前は飲み会には全然行かず、結婚後初めての飲み会で、帰宅について約束破られたことに対して。

上記の理由で泣いてしまいます。
自分が心狭く弱いのはわかってます。
悲しくなり、実家に帰りたい、辛いと思ってしまいます。
でも泣いた次の日は決まって少しでも出血があるので泣いちゃだめ!と思って我慢してましたがまた昨日泣いてしまいました。

旦那の仕事を理解してあげられない、信用できていない、私が泣くことによってストレスを与えている
など更に考えてしまいます。

これはマタニティブルー 、そして実家に帰りたくなるのはホームシックでしょうか…
どうしたら毎日笑っていられるのでしょうか。

今はただ辛いので批判的なコメントは控えてください。。

コメント

ちゅろす

まずは、結婚、妊娠おめでとうございます😌
去年の今頃、私も同じような悩みをかかえていました。
切迫ではなく、重度妊娠悪阻で自宅療養でしたが、旦那のことでストレスになるので実家に帰ってました!!

切迫とのことなので、家にいると動かなくちゃならないこともあるとおもうので、実家に帰れるなら帰ったほうがいいと思います。
実家に帰る=離婚 とはならないので笑
帰れる、頼れる場所があるなら頼りましょう😌
お母さんの安定があかちゃんの安定にもつながります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実家に帰ってたんですね。。
    やっぱりストレスを抱えないためにも帰ったほうがよさそうですね😣

コメントありがとうございます!

• 8月2日
ごじら

えー!!私だったら仕事変えろとか言って喧嘩しますよ!笑
旦那さんもお仕事だから飲み会位は仕方ないかなあって思いますけど…
せめて自分が言った帰宅時間を守るのとキャバや女のいるところには行かないでほしいですよね😅
そりゃ妊娠してるから少しはマタニティブルー入ってるかもしれないけど、私だったら妊娠してなくても泣いてとめます笑
ていうか別居?笑
どうしてもキャバに行かなきゃいけないならその日は帰ってこないでほしいし、なんなら自分が家に帰りますね。
旦那さんが飲み会で二次会三次会ってなるときはお家の人に来てもらったりは出来ないんですか?
自宅安静なら実家に帰ってもいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事変えてと言いましたが、ずっとやりたい仕事で若いうちに昇進して喜んでます。
    応援したい気持ちもあるのですが…
    私も妊娠してなくても同じような結果になってる可能性あります。笑
    なるべく一次会で帰ってきてとは伝えてます!
    実家に帰るのも1つの手ですよね✨

• 8月2日
はな

マタニティブルーぽいですね😵
ずっと家で何もできないと余計なことまで考えてしまうのは誰でも一緒だと思います!
つわりは大丈夫ですか?☺️
旦那さんにはこの時期はしょうがないことを理解してもらって、アイスさんも安静中でもできること(雑誌読んだりスタイ手作りしたりDVD観まくったり!)して紛らわせればいいですね💓
子供が産まれたらしばらくはゆっくりできないので今思う存分休んでください☺️💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはもともと酷くないみたいで大丈夫です!
    テレビとこのアプリで気を紛らわしてます😣
    はい、休みの間は休んでみます!

• 8月2日
ぺぺ

妊娠した奥さんがいて
そんな不安にさせる男は酷いですね、
読んでても私が同じ立場なら
泣いてるし喧嘩にもなってるだろうし
実家に帰りたくなります(´๑•_•๑)

私には飲み会が多い職場の意味が
わかりませんが
それに行かないとダメなやつですか?
接待?
風俗なんてアウト。
離婚問題になってもおかしくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だよ。とは言ってくれますが
    信じきれない自分がいます。。

私も同じ会社に勤めてて、妊娠前はよく飲みに行ってました。
    接待とかではないですが、上司がそういうお店好きで、付き合う前はキャバも行ってたみたいです。
    それを知ってるから信じてあげられないんだと思います、私😭

• 8月2日

全然面倒くさくないですよ!😭
1番側にいてほしい人がそんな感じじゃ辛いですよね(>_<)

1度その不安を旦那様と話し合ってみてはどうですか?
話にならないなら実家に帰ります。と😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです…

話し始めると私が泣いてしまいます😞
    まだ安静期間があるので実家に帰るのも考えています。

• 8月2日
メメ

妊娠中って情緒不安定になりますよねー
今思うと「何で?」ってことで泣いたり怒ったり落ち込んだりしてました笑

解決策は正しいものは分かりませんが、「そう言うもの」と割り切った方が楽だなと思ってました
後、ひたすらお腹の赤ちゃんのことや、残り少ない夫との二人きりの時間のことや、楽しい事ばっか考えるようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情緒不安定です💧

割り切ることも必要ですよね。。
    赤ちゃんのこと考えるようにしてます!ストレスで悪いことにならないように😣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期でも臨月を迎えた今でも旦那の帰りのことはすごくシビアに考えてしまいます❗️
とにかくめちゃめちゃ泣きました❗️
結婚して1年経ったけど、妊娠しているとやっぱりなんか情緒不安定になるというか…
旦那さんにきっちり話をしてうちでは0時までに必ず帰ってくる、もし遅くなるならちゃんと連絡してくる、をルールにしてます。
まぁ、何度か破られて大喧嘩してますけど笑
私も心が広ければ…とか考えました😭
泣きたいことがあればその度に実家に帰りたいとも思いました😭
ただ、仕事のお付き合いとはいえ、キャバクラや風俗はありえないです。
そんなん私も当たり前に不安になってしまいます…
うちのとこはそういう仕事のお付き合いでの不安はないのでまだ気持ちが保ててるのかもしれません…
アイスさんと同じ状況なら、私もきっと不安で毎日泣いてて、なんならもう実家に帰っている方が気も紛れるし母体に悪くないのではないかと考えてしまいます。
旦那様にそういうお話はできないですか❓😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月でも考えてしまうんですね💧
    ルールを決めるのも大切ですね!
    でも破られちゃうなんて…
    今はキャバとかには行ってないみたいですが付き合う前は行ってたので、だからこそ不安になります(;_;)
    話てはいるんですが、仕事の疲れと私が泣いてしまうので結局うやむやです。ただ、大丈夫だよとは言ってくれてます…
    もう少し心を広くできるようにしたいです。
    なあさん、元気な赤ちゃん産まれますように♩

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は行ってなくても過去に行かれてたなら不安になるのもわかります💦
    でも、旦那さん大丈夫だよと言ってくれてるのであれば信じてあげましょう😉
    こっちもこっちでなかなか整理できないことも多いけど、きっと大丈夫ですよ🙋
    精神的に参るようであれば実家に息抜きおすすめ❗️
    元気な赤ちゃん産みますありがとうございます😭❤️
    アイスさん、頑張って❣️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じます😭💦
    ほんとにありがとうございます!!

• 8月2日
ゆうこ

私も現在13週の22歳です。
私も妊娠をきっかけに、今までなかった喧嘩が増えました。
妊娠だけでも体がしんどいし、つわりでただでさえストレスもかかる時期です。
旦那も転職が重なり、またできちゃった婚であったために戸惑いも多く、お互いいっぱいいっぱいでした。

今は妊娠していて普通の精神状態ではないので、思い切って実家にお世話になってはどうでしょう?
その方が体も楽だし、無駄なストレスもたまりません。きっと安定期に入れば気持ちも落ち着くし、それまで帰るのもアリだと思います。
母親のストレスは赤ちゃんも感じますから。お腹の赤ちゃんを守れるのは母親だけです。
旦那さんも家のことをやるとなると大変かもしれませんが、赤ちゃんとアイスさん自身のことを一番に考えてください。
一緒に頑張りましょう☺️