※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が手がかかりすぎてイライラしています。ストレスが溜まり、子育てに支援がない状況です。どうすればイライラを解消できるでしょうか。

どうやっても娘にイライラして仕方がありません。
起きてる間はひたすらグズグズ、
ミルクも離乳食も吐き戻す、
寝てもほんの小さな物音で起き、
寝かしつけてもなかなか寝付かない。
新生児の頃からずっとです。
手がかかるのは当たり前ですが、
何をとっても手がかかり過ぎるんです。
空腹、オムツ、温度など、不快と感じるようなものはないはずです。
抱っこだってしてます。
なのにずっとずっとグズグズしてて静かな時は5分と持ちません。

旦那は早朝から夜まで仕事でほぼワンオペ、
義両親は遠方、
実母はフルで勤務、
支援センターなどは、田舎だから行っても誰もいない、職員も事務所にこもりっぱなし、
友人も仕事をしてる人がほとんど、
もう、息抜きをする隙間すらありません。
もちろん外出はしてますが、車でも出先でもグズグズするため何の息抜きにもなりません。
ストレスは溜まるばかり、発散する方法もなく、
自分の腕などを殴り、あざだらけ。
子供なんて作るんじゃなかった、何で手のかからない子じゃなかったんだろう、など最低なことが頭に浮かぶようになり、もう私が普通ではありません。

どうしたらイライラせずに子供と接せられますか。

コメント

新米ママ

一時保育はダメですか?
お母さんのリフレッシュで預けるのも悪くないと思いますよ💦
少し離れてみて、お昼をのんびりレストランで食べるとかもだいぶ息抜きになると思いますよ✨
毎日お疲れ様です😭😭

mom

誰もいない支援センターなんて遊び放題じゃないですか
そこに行ってます
こもってるからイライラするんですよ

deleted user

お母さんがイライラしてるの子供は感じ取って余計ぐずぐずしますよ😢💦
なので一時保育などでリフレッシュしてみたらどうでしょう??

私も子供がまだ今より小さい頃にイライラしてなんで寝ないの、もう疲れたやだ〜抱っこしたくないなとか思ってました💦それも伝わってたのか余計ぐずぐず。
私の機嫌がいい日は自然と息子も機嫌がいいです😊

お母さんも大変ですよね
あまり思いつめないで頑張りましょう😭

noamam

ママいつもお疲れ様です。
本当ふざけんな、やってらんねーよって思いますよね。
黙って寝ててくれ。
私もそうでしたよ!!
あーーー、こうやって
虐待に至るんだろうな…
いつ自分がニュースになっても
おかしくないなぁ…と。

旦那さんのお休みは
♡さんがフリーになる時間
つくってもらうことは
出来ませんか?
美容院行くだけでも少し
気が晴れますよ!!

いま何が1番したいですか?

☆★

24時間一緒&お世話なのでイライラしてしまいますね💦💦

10、20分でも良いので少しの間で良いので支援センターの係の方にみてもらってはいかがでしょうか❓☺️

みき

なんとなくわかります…長女が似たようなタイプです。今でも手がかかります。人見知りも後追いも酷く今ですら歩きたくないと駄々こねて前に下の子、後ろに上の子、保育園行ってるので荷物2人分で自転車押して…保育士さんからもママ大丈夫!?って言われてしまうくらいです。昔から知ってる子は手がかかるね…ってよく言われます。3歳でもこんなんです。夜泣きありで、ご飯も食べさせての子です。最近私なんで生きてるんだろってよく思います。私は仕事していて仕事も嫌ですけどたまに休みが平日あるので2人とも保育園行ったら1人の時間です。
保育園を検討してみては?

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
皆さま、ご回答ありがとうございました。