※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

職場に近々内祝いを持って行こうと思っています。27人から一人2千円を集…

職場に近々内祝いを持って行こうと思っています。27人から一人2千円を集めて頂きました。少人数なら個別に渡そうと思うんですが、大人数の場合は菓子折りでもいいですかね?個別で返した方がいいですか?

コメント

けろち

菓子折りでいいと思います!

• しま

しま

ありがとうございます😊

• 8月2日
ミン

27人なら菓子折りでもいいと思いますが、個別の方が気持ちが伝わると思います💡

• しま

しま

ありがとうございます😊ですよね。迷います🌀

• 8月2日
新米ママ

お菓子でいいと思います!
私は職場の旦那より上の役職の方には全体へのお菓子プラス個別で渡しました😊

• しま

しま

ありがとうございます😊

• 8月2日
R

大人数でもお一人2000円と明確な金額が分かってるなら、私なら500円程の個包装のお菓子を個別に渡しますかね☺️
一人一人がお祝いにかけてくれた金額がもっと少額なら、まとめての菓子折りでも良いかなーとは思います!

• しま

しま

ありがとうございます😊

• 8月2日

私は個別にしました🙌
食べた食べてないとかなるのが嫌だったので😵面倒なんですけどね💦

• しま

しま

ありがとうございます😊確かにその危険性はありますよね💦

• 8月2日
でっで

旦那の職場の方から1人3000円ずついただきました😊
1300円くらいのお菓子を個別にお渡ししました✨
菓子折りだと金額が安いかなーと思ったので😅

• しま

しま

ありがとうございます😊ですね💧私もそこが気になって💧

• 8月2日
  • でっで

でっで

今後のこととか考えたら個別にしてたら間違いないかと思います❣️

• 8月2日
まさこ

1人2千円だったら、半返しで1人1000円くらいのお返しかなと思うので、私なら個別にします。

• しま

しま

ありがとうございます😊

• 8月2日