※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊活初心者です。基礎体温から見てタイミングは合っていると思いますか?排卵検査薬は初めてで30日陽性でした。使い慣れていないので不安です。

度々質問すみません😣💦
妊活初心者です。基礎体温から見てタイミングは合っていると思いますか?😥
タイミングはどれも0時過ぎているので次の日のカウントとしています💦
排卵検査薬は初めて使ったのですが、恐らく30日陽性でした。使い慣れていなく見方が合っていたのか分かりませんがすぐに出ました。
宜しくお願いします🙇

コメント

ままめろ

排卵日の前日、前々日が
一番妊娠しやすいみたいですよ☺️

• みみ

みみ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね😣💦タイミング合っていたら良いなぁと願うばかりです😌

• 8月2日
まーみー

まだ高温期が短いのでわかりませんが
、30日陽性であれば31日に少し下がっている時に排卵していると思います。
タイミング的には30〜31日の夜に取られているので大丈夫だと思いますよ👌

• みみ

みみ

回答ありがとうございます✨
    まだ記録が短いですよね😣💦タイミング合っていますか😍?!27日にとても体温が下がったのでタイミング間違ってしまったかな?と思っていたので希望が持てました😭!!

• 8月2日
ゆめはる

はじめまして。
このグラフと排卵検査薬でみると、28日〜31日が良いタイミングかと思います。

基礎体温は排卵の2〜3日前に最も下がり、検査薬は種類にもよりますが日本の物は48時間以内の排卵を予測しますので陽性が出た日と翌日はタイミングを取りたい日ですね。

みみさんの場合、28日に体温が下がって30日に陽性が出ているので、29日〜31日に排卵している可能性が高いです。

• みみ

みみ

はじめまして!回答ありがとうございます✨
    29、30とタイミングが取れなかった為少し不安ですが、、何とか保ってくれていると思いたいです😣💦
    排卵検査薬は日本製のドゥーテストを使いました!
    分かりやすく説明して頂き感謝です🙇✨

• 8月2日