※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で叫び、マンション暮らしで苦情が心配。他のママさんの経験やイヤイヤ期の長さについて教えて欲しいです。

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期真っ最中でとにかくよく叫びます。
マンション暮らしなので娘が叫ぶ度に苦情が飛んでこないかとヒヤヒヤしています。
お隣や階下の住人には子どもが騒がしいことについてお詫びしたのですが、それでもやはり気になってしまいます。
娘が叫んだときはそんなふうに叫んだらうるさいから駄目だよ、と言って他のことに集中するようにオモチャを渡したり色々と手を尽くしています。
イヤイヤ期にお子さんがよく叫んでいたというママさんがおられましたら、そのときどのように対応されたのか教えてください。
又、いつ頃までイヤイヤ期が続きましたか?

コメント

姉妹ママ

同じ月齢ですね✨
うちの子も今朝泣き叫んで怒ってました💦
私は一階のアパートなんですが、横の人のアラームとか、上の階の音とかかなり聞こえる軽量鉄骨のアパートに住んでるので我が家も間違いなく聞こえてると思います笑

でももう、気にしてません😭
ストレスになるしお互い様だと思って…
それより私の怒鳴り声などのほうが気にするので怒鳴らないようにしています💦💦

• ゆう

ゆう

分かっていただけますか😭
    もう毎日毎日叫んだり泣いたりが酷くていい加減ストレスです…
    こんなこと言ってはいけないのかもしれないですが、娘が大声で叫ぶ度にうるさいよ!と怒ってしまいます(;_;)
    早くイヤイヤ期終わってほしいですよね…

• 8月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

わかりますよーーー😭‼️
    もーなに!?なんなん!?って私も怒ってしまいます…
    うちの子は大声で叫ぶイヤイヤ期より、ご飯のコレはいや、あれはイヤ、熱い!イヤ!とかのほうが強いので毎日三食がすごく精神的ストレスなります…

• 8月2日
  • ゆう

ゆう

ああ…ごはん拒否はつらいですね(;_;)
    いけないとは分かっていてもEテレに頼ってしまったり💦
    まだイヤイヤ期は始まったばかりなので、これから頑張ります…😅

• 8月2日

子供のイヤイヤの叫び声て
凄い声ですよね💦あんな小さい身体で何処から声出してんねんやろ。と思いつつ。。
耳塞ぎたいくらいです笑笑

うちの場合は叫んでる時に声をかけると余計にヒートアップするタイプなので放置してます。。その子、その子の性格によって異なると思いますが放置した方が叫んでる時間が少し短い気もします🤔

• ゆう

ゆう

耳を塞ぎたくなりますよね💦
    もーうるさい!ってなっちゃいます😢
    今だけとは分かっているんですけどね
    その今がしんどくて…
    早く落ち着くようにあれこれ手を尽くしたいと思います

• 8月2日

退会ユーザー

なりますなります💦
    前なんか上の子も下の子も同時に発狂してたからイライラして大声で、ここ動物園ちゃうぞ!!!!て1人で叫んでしまいました…😂
    終わりが見えないからこその辛さですよね💦早くお互い落ち着いたら良いですね😭

• 8月2日
もっけ

うちは、必殺みどりさんがいます(о´∀`о)笑

怖いΣ(゚д゚lll)って、感情が出てから
なぜかリトルグリーメンのポップコーンケースが怖いようで😂

ぎゃーーー‼️って、始まったら、どぉしたの?って声かけて
少し声を出させてストレスを出させた後に、

私→ほらっ‼️そんなおっきい声出してると、みどりさんがくるよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾うるさくしてるの誰ー??ってΣ(゚д゚lll)

って言うと、

娘→怖い.°(ಗдಗ。)°.

と、なり

私→じゃー、もぉおっきい声出さないよ‼️って、みどりさんにバイバイしよぅ?

と、諭すと

娘→うん.°(ಗдಗ。)°.みどりしゃん、バイバーイ.°(ಗдಗ。)°.って、一緒懸命に手を振ってます^_^笑

私→偉い‼️偉い‼️みどりさん帰っちゃったね^_^✨何がしたかったの?
と、改めて聞くと割と教えてくれます^_^

この時期はどぉーしたって仕方ないですよね💦私は、先回りして管理会社に電話して相談したりしますよ^_^
管理会社としても、クレームが入ったとしても朝8時から夜9時ごろまでは、賃貸に居る以上はお互い様だと思って下さい💦と、言うらしいです^_^✨

• ゆう

ゆう

可愛らしい娘さんですね☺️
    うちの子もTVに歌舞伎役者とか出てきたら怖くて泣き叫びます(笑)
    逆に、え?そこで笑うの!?と思うようなことでケラケラ笑っていたり。
    子どもの感性は無限大なんだなと実感します。
    イヤイヤ期はまた一つ成長するための大切なステップ、とは分かっていてもそれに実際向き合うお母さんたちは大変ですよね。
    私もこちらで相談することで気持ちが楽になったりします。
    ありがたいですよね😊

• 8月3日