※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

はるなウィメンズクリニックでの出産体験を聞きたいです。陣痛中や入院中の対応、助産師の対応や入院生活について教えてください。

岩国市のはるなウィメンズクリニックで出産されたことがある方に質問です。
もうすぐ予定日ではるなで出産予定なんですが
陣痛中、入院中などの病院の対応が知りたいです!
一人目里帰りで、別の病院で出産したのですが、
陣痛中ほとんど助産師や看護師がついていませんでした。
何時間かに一回子宮口の開き具合を確認しにくる程度です。分娩室でもほとんど放置で、生まれる1時間前くらいからやっと助産師が付いていてくれました。途中ですごく厳しい助産師が来て泣いてしまうくらいでした。結構心細かったです。
陣痛中の助産師の対応など、はるなはどんな感じか気になります!
入院生活もここは良かった!とかあれは嫌だった!などあれば教えてください!

コメント

ちか

追加です。
出産費の手出しはどれくらいでしたか?

ケンケンママ

3月にはるなで出産しました❗️
私も陣痛中は、助産師さんが何時間かに一度子宮口の確認にきてくれる感じでしたよ❓
ちなみに私は旦那と私の母がずっと側にいてくれたので、よかったです。
もし誰も立ち会わず一人で産む場合はずっと助産師さんが近くにいてくれるのかは不明ですが…
分娩室に移動してからも、まだ産まれそうにないので何十分かに一度来てくれる程度でずっと付きっきりっていうことはなかったです❗️
でも、分娩室のすぐ横にあるナースステーションのモニターで陣痛の経過を見てくれてるみたいなので、そばにいないだけで状態は把握してくれていると思います☺️
助産師さんも看護師さんもとっても優しいし、中には面白い人もいて、私は良かったです✨
陣痛中も厳しいことを言われてもいませんよー😋笑

入院生活も食事もオヤツも美味しいし、ゆっくり眠りたい時はナースステーションで赤ちゃんを預かってくれるし、フットマッサージのサービスはあるし、掃除のおばちゃんたちまでもが声かけてくれて優しいし良かったです💕
私ははるなにしてよかったと思います☺️

普通分娩で、部屋も普通部屋で追加料金は2万弱だった気がします😋

もう少しで出産ですねー♪がんばってください😋

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!別の病院で出産した友達から助産師さんはずっと付きっきりで見てくれてたよ!と聞いたので、それが普通だと思っていました😅病院によって違うようですね😃
    旦那が立会い予定なので、腰さすり頑張ってもらおうと思います(笑)
    助産師さん、看護師さん優しいなら安心です❤️❤️
    一人目の時息出来ないくらい痛い時に、こんな痛み生理痛と変わらないよ、我慢しなさいと真顔で言われたので😢
    はるなは、入院生活も快適そうで楽しみです!
    2万弱なんですか?!思ってたより安くてびっくりです🙄ありがとうございます❣️
    出産頑張りますね(*゚▽゚*)

• 8月2日
えりっぺ

一番上のときがはるなでした!

対応いい人、悪い人がいましたよ!
分娩室もそんな頻繁にくることはなかったです…

私がおるときは
結構授乳にうるさい人ばっかりで…
少ないやら多いやら…
ちゃんとやってとか言われたり…
あんまりいい思いはしなかったです

部屋、ご飯はとにかく問題はなかったです!
金額はもう9年になりますが
3万ぐらいでした!

• ちか

ちか

そうだったんですね😭
    授乳うるさく言われるのはちょっと嫌ですね😅
    9年前だったらもしかしたら変わってるかもしれませんね🙋!
    ありがとうございます!!❤️

• 8月2日
さわちゃんママ

一年ちょっと前に出産しました。
私も何時間かに一度見に来てくれた感じでした。
旦那が立会いでずっと一緒にいてくれて産まれるちょっと前には母もきてくれました😊

ご飯もおいしく個室なので
ゆっくりできましたし預かってもらったりして睡眠時間もとれました😀普通分娩で平日夜中に入院して追加一万五千円くらいでした!
もうすこしですしドキドキしますね💓

• ちか

ちか

何時間かに一回なんですね😃
    旦那や母に立会いしてもらうと安心ですね✌️
    ご飯は美味しいってみなさん言っておられますね❤️楽しみです!
    預けて睡眠時間確保できるのもいいですね!
    一人目の時個人病院で10万近くかかったので安くてびっくりしてます!!
    ドキドキです❣️頑張ってきます〜❤️

• 8月2日
mmyy

私もはるなで迷った時期がありましたが、以前はるなで問題があったと聞いていますし、緊急帝王切開になった場合対応できないとも聞いております。
ご飯が美味しい、マッサージをしてくれるとは友達から聞いていました。確かに料金が安かったり、個室だったりはいいと思いますが…色々調べ旦那と相談をしたらい回しにされても嫌なのではるなでの出産をやめました。

• ちか

ちか

そうだったんですね😅
    緊急帝王切開できないのは少し不安ですね。

• 8月6日