※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなみ♡
妊娠・出産

17週の経産婦で、切迫流産の経験あり。復帰を考えるも、体調不良で悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

前回の質問とかぶっていますが…
今日診察に行ってきました。今17週の経産婦です。
15週の時に出血があり、切迫流産と診断され4日間の入院。退院はしたものの4週間の自宅安静で仕事も只今休んでます>_<

あと2週間で復帰の予定で、今日の診察。
安静のおかげもあってか赤ちゃんも元気で、子宮内の血の塊もほぼ無いとのことでした。
ただ体力が落ちてることや、病院に行くのに久々に外へでて結構疲れたことを、話すと年内はまだ様子を見た方がいいと言われました。
そのためまた診断書4週間を出してもらい、仕事は計8週間休むことになりました。

家の家事は少しずつ始めてみようかと言われ、それが大丈夫なら診断書がきれる年明けまでは、主婦並みの生活をして身体をならし、復帰につなげようということになりました。

ただ、復帰すること=大丈夫
ではないことを言われ、今仕事を退職するか悩んでいます>_<

仕事は学校勤務です。
診断書をだしてもらったものの、3学期が始まって4日後くらいの復帰。
復帰するかこのまま退職するか…

復帰した場合3月中旬くらいまでの働いて退職予定です。

同じような、経験された方いますか(ノ_<)
よろしくお願いします>_<

コメント

ともちゃん80

休みは、もらえないのでしょうか?
病休みたいな…。
私も妊娠わかってから1ヶ月は、自宅安静で診断書で仕事休ませてもらい、
で、その後、
出血で2ヶ月ほど入院してるんです。
2月末から産休予定だったんですが、それまでに仕事もどれる目処がたたないことで、
職場にも迷惑かけるので、
代替で補充を職場にもしてもらわないといけなかったので、
産休よりかなりはやいですが、
休みをもらいました。

• わかなみ♡

わかなみ♡

お返事ありがとうございます‼︎
    今は病休で休んでます。追加で4週間病休になるので、今どうしたものかなと悩んでます…
    ただ正規職員ではないので、産休育休がないまま退職という形になります>_<

• 12月5日
すけころ

ごめんなさい、経験をした者ではありませんが、同じような立場なのでついコメントしてしまいました。
私は学校の非常勤講師をしていて、同じく産休育休もないため働ける3月中旬までで退職する予定です。
これからますますお腹が大きくなってくる時期に3学期となると辛いのではないかなぁと私も不安です(>_<)ただ特定の学年でクラスを持っている都合、年度末まで見ないと迷惑をかけてしまうかなぁと思い頑張ることにしました。
幸い今は安静の指示もないため何とかなっていますが、私がわかなみ♡さんの立場でしたら、このまま退職を考えてしまうかもしれません。。職場ではひとりの先生ですが、赤ちゃんにとっては代わりのいないたったひとりのお母さんですもんね(´・ω・)
お答えにならなくてごめんなさい!復帰するにもご無理はせず…お大事になさってください(*´ω`*)
必ず、お互いに元気に赤ちゃんを出産しましょう◡̈♥︎

• わかなみ♡

わかなみ♡

ご丁寧にありがとうございます♪( ´▽`)私は常勤講師ですが、幸い特別支援学校のため複数担任です。昨日主人と話したところ、もちらむっさんと同じ答えでした。
    仕事は育児が落ち着いたらまたできるよ。赤ちゃんが産まれてこないほうがもっと後悔するよ。ということも言われたり、ほんとそうだなと思います。
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 12月5日