※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。朝は赤ちゃんシリアルを食べるが、夜はお米を拒否。アレンジ方法を教えて欲しい。

ご相談です!!11ヶ月半になる息子を育ててます。5ヶ月から離乳食を始めていますが、あまり離乳食を食べません。でも、食べるときはもう普通の硬さのご飯を食べてます。おかずもほぼ大人と同じものを細かくして食べてます。
たぶん、完母でおっぱい大好きなので、あんまりお腹すいてないからだと思うのですが。。。

その中でも特に朝ごはんを食べないので、色々試行錯誤した結果、赤ちゃんシリアルがあることを知り、食べさせてみました。ヨーグルトときな粉をかけました。そしたら、めちゃくちゃ食べるんで、よかったー‼️と思っていると、夜ご飯もお米を食べず、シリアル要求します。
まぁ、食べないよりはいいかと思い、食べさせてます。
(夜ご飯はシリアルやめた方がいいというコメントは申し訳ないですが、いりません😅)

質問です。これ使っておられる方、なんかアレンジ方法ないですかね?
今やってるのは、ヨーグルトかけたり、牛乳かけたり、そしてその上からきな粉をかけたり、あとはレトルトのおかゆをかけたりしてます。こんなことやってるよーってのがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!

このシリアルのつぶつぶが入ってたら、結構食べるので、色々アレンジして食べさせたいなと思ってます。
よろしくお願いします🤲

コメント

ポンポン

この同じシリアルではないですが、トマトや色々野菜のみじん切りを炊いてシリアル混ぜたりもしてます(ミネストローネみたいなイメージ)