※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
妊娠・出産

和歌山市の粉川レディースクリニックで出産された方に質問です💦出産後の入院中は母子同室でしたか?

和歌山市の粉川レディースクリニックで出産された方に質問です💦出産後の入院中は母子同室でしたか?

コメント

ウーノ

赤ちゃんに問題がない以外は、お母さんの希望が優先されるので、入院中ずっと同室でも別室でも選択可能です。
途中で預かってもらう、途中から母子同室スタートなども相談できますよー!

• らいらい

らいらい

返答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!なんと融通が利く😃日赤と迷ってたんですが、粉川さんで出産お願いしようと思います!!

• 8月2日
  • ウーノ

ウーノ

この間、私もこちらで初めて出産したんですが、助産師さんもとても良かったですよ。
    ちなみに、同室にしていたら、面会に来た人誰でも部屋で赤ちゃんと対面できて、別室にしていたら、ベビー室のガラス越しに対面、という感じです!

• 8月2日
  • らいらい

らいらい

いいとこ取りができる感じですね😊先生も優しいし、事務の方も親切なので安心してます💗
    ご飯が美味しいという噂は聞いてましたが、美味しかったですか?

• 8月2日
  • ウーノ

ウーノ

ご飯も美味しかったですよー!
    割とボリュームもあったりするので、最初のご飯の時に少なめ〜多めで指定できるようになっていました。
    母乳にいい栄養を考えて作ってあるなーとちょっと勉強にもなりました!

• 8月2日
  • らいらい

らいらい

なんか不安が吹き飛んで楽しみになってきました😊😊💕
    ちなみに、話が変わるのですが、3Dエコーは受けましたか??
    粉川さんは何も書いてなかったから3Dは無いのかなぁ…と思っているのですが、もし受けたいのなら、他院で受けるんですかね??質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 8月2日
  • ウーノ

ウーノ

それが、私も受けてないんですよね(汗)
    先生がエコーの時に、
    顔がお腹の方向いているから、顔見るのはまた今度やね
    とか言った事はあったんですが、ついに3Dとかはなかったですねー!
    たぶん、あったら受けさせてもらえるはずなんで、きっとないんだなーと思っていました!

• 8月3日
  • ウーノ

ウーノ

粉川さんは、退治スクリーニングとかもなかったんですけど、マイクリがスクリーニングもあったし、4Dか3Dかもありました!
    今は分娩休止してるんでお産はできないんですが、そういう検査できるかは聞いてみたらやってもらえるかもです!

• 8月3日
  • らいらい

らいらい

やっぱり無いですか😅
    3D受けるならマイクリですね!実家から近いし、予約してみようかな😊
    色々詳しく教えてくださりありがとうございます!!

• 8月3日
みー

上の方の通りです😊
母子同室希望でも、夜22時以降は預かってくれてナースコールで授乳の時間になると呼ばれる、朝の沐浴など済んでから母子同室...という感じでした!
看護師さんたちの目でも見てもらえると気持ち的にも安心な気がしました♡

• らいらい

らいらい

ご返答ありがとうございます!
    沐浴後!!素晴らしい😃🙌
    初めての妊娠で不安だらけでしたが、粉川さんで頑張れそうです👍

• 8月2日