
お宮参り、お食い初めについてです。東北の実家に里帰り出産で生後2週…
お宮参り、お食い初めについてです。
東北の実家に里帰り出産で生後2週間になります。
お宮参りはこの時期寒いので、自宅に戻ってからする予定です。
また、お食い初めは何処かお店のお食い初めプラン等を利用しようと思っています。
私の実家も主人の実家も遠方の為、お互いの両親を呼ぶ為に、お宮参りとお食い初めは同日にできたらいいなぁと思っています。
お宮参りお食い初めを同じ日にやるのはおかしいでしょうか?
赤ちゃんの方が疲れてしまうでしょうか?
冬に出産された方、お宮参りはいつ頃やりましたか?
- ジュリー♪(9歳)
コメント

so❤︎mam
わたしは同じともいっていいくらい日が近いです。
お宮参りの翌日にお食い初めしました。
みなさんあつまってできるのですから、一緒にお宮参りにいってお子さんの誕生の報告と健康祈願をして、お食い初めも同じ日にすればいいと思います。
寒いですし赤ちゃんにとってもご両親にとっても優しいプランだとおもいます。
神様もきっとそれでいいよって言ってくれると思います。
ジュリー♪
ありがとうございます!
同日か翌日で日程調整してみようと思います!