※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お出かけ

明日、琵琶湖テラスか琵琶湖博物館に行こうかと思っているんですが、琵…

明日、琵琶湖テラスか琵琶湖博物館に行こうかと思っているんですが、琵琶湖テラスは夏休みだし混んでいますかね?最近行かれた方どんな感じでしたでしょうか?
琵琶湖博物館は、2歳児でも楽しめますでしょうか?

滋賀県民になって4年になりますが、琵琶湖テラスの方は前々から行きたいと思ってました。でも、ややこしい2歳児連れなので、混んでたり待ち時間があるとしんどいのでどちらに行くか迷ってます。

コメント

琵琶湖テラス行きました!
ですがゴンドラに乗る前の大渋滞が凄いです!行った時乗るまでに160分くらい待ちました💦景色は本当に綺麗ですが下りでまた待ち時間が長いです💦しかも待ち時間の間屋根がないので熱中症対策がいります!
博物館は楽しめると思います
そんな混まないし、魚もいるので2歳児にはオススメです

• けい

けい

コメントありがとうございます(^-^)
    ゴンドラに乗るのに、そんなに待つんですか(;o;)それはしんどいですね。。
    ちなみに、いつ頃行かれましたか?

• 8月2日
もこ

琵琶湖テラスは2歳児連れだと少し大変かもです。
行きのゴンドラは混むし、去年夏場に行きましたが中は結構暑かったです。
上に登ってからもアップダウンがあるので今の季節厳しいと思います。
琵琶湖博物館は、娘が小さい頃から行ってますが、楽しんでますよ😀
基本淡水魚ですが、アザラシとかサメもいるし、触れるコーナーもあります!

りさ

琵琶湖博物館は、
こじんまりとしていて2歳さんに
ちょうど楽しめると思います😋

• けい

けい

コメントありがとうございます(^-^)
    涼しそうですし、良さそうですね!

• 8月2日
k

先週日曜日に琵琶湖博物館へ行ってきました。
子供が遊べるスペースがあって2歳ぐらいの子も楽しく遊んでいましたよ。
駐車場から少し歩くので、オープン時に行くのがお勧めですよ。人も少なかったので良い写真も撮れました。
楽しんで来てください。

さとみん

琵琶湖テラスは私も行ってみたいです!
ですが、この時期は暑いのではないでしょうか。
もう少し涼しくなってからの方がよさそう。
琵琶湖博物館は、保育園のバス遠足で5月に2歳の息子と行きました。
アザラシもいますし、走り回ってましたよ。
2階は展示物ですが、マンモスのはく製があったり…
館内涼しいので、琵琶湖博物館のがいいと思います。
たしか第3日曜は県民は無料だったかな?