※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23chan
子育て・グッズ

明日にベビーカーを購入予定。コンビのメチャカルとアップリカのラクーナで悩んでいる。抱っこ紐も検討中。アップリカの使い心地を知りたい。

明日にでも、ベビーカーも購入を考えています。

①コンビのメチャカル
②アップリカのラクーナ

で迷っています。
価格も同等ですし、ハイシート面でも同等で、どちらにしようか悩ましいです。

抱っこ紐の購入もこれからなので、①であればエルゴを②であればそのまま使える抱っこ紐(キャリートラベルシステム?)を購入しようと思いますが、②で抱っこ紐もアップリカの使ってる方いましたら、使い心地など教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

2児ママ♡

アップリカ使ってますよ♡超いいです!

• 23chan

23chan

ありがとうございます!
    抱っこ紐も専用のやつ使われてますか?抱っこ紐だけで考えても、その抱っこ紐で使い心地十分OKでしょうか??

• 12月4日
2児ママ♡

あっごめんなさい。ベビーカーと抱っこ紐は違う種類です。
抱っこヒモはアップリカなんです。

にこ

アップリカのラクーナとキャリートラベルシステムの抱っこ紐使ってます٩(●˙▿˙●)۶慣れれば使いやすいですよ!抱っこ紐は元々エルゴを買おうと思ったのですがお店で試した時に私には合わずおんぶハーネスもついてないので赤ちゃんを落としそうでだめでした( ´•̥_•̥` )慣れでしょうけど笑
アップリカの抱っこ紐はまだ首が座ってないので横抱きで使ってましたがうちのチビは大きいためもうぎゅうぎゅうで横抱きできなくなりました( ˃ ⌑︎ ˂ )首が座ったらまた活躍します!抱っこ紐は腰ベルトがあるタイプで肩ひもが厚めの方がやっぱり疲れにくいです。だからエルゴを買いたかったのですがエルゴに似たnapnapという抱っこ紐を買いました。おんぶハーネスもついてるので不器用な私にはぴったりでした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊抱っこ紐は使い分けるつもりです!ベビーカーはお店で見た時にぱっと見ラクーナがデカすぎない気がして気に入りました。何度も見て細かい所もこれでもかってくらい見た方がいいですよ笑
高い買い物ですからね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)