※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。・・・・・夜中に息子が起き…

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。

・・・・・

夜中に息子が起きたので腕を差し出したらその上にこてって寝たっけ〜♡
そのあと、いきなり「ぷやあ!」と叫び楽しそうに身体を動かしたから、起きたと思ったら寝言だった…その直後も寝ながら「きゃはははは」ととっても楽しそう笑ってた🙌
どんな楽しい夢見てたんだろうなあ😌
まあ隣で寝てるこっちは毎度びっくりして目が覚めましたけど〜笑

・・・・・

みなさんは、お子さんの寝言や寝相にびっくりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

1男1女ママ

かわいいですね😄3歳の息子も寝言で、ママ朝パン食べたいと2度も言われ、起きてるのかと思って、あわてて、起きたら、寝言でした😅

るーちゃい

お隣でそんなに可愛い姿見られて良いですね😍
うちはまだ3ヶ月なのでまだ一緒に寝られません
一緒に寝るの楽しみだな~☺️

あ~ちゃん

うちの子も6ヶ月でやりますよ❗

うしこ

うちの子も私の腕が好きで、眠い時などさわさわ触ります😍
この間寝てる娘にパパがしつこくチュッチュしたら💋「いやあぁ~!!」と寝ながら叫んで拒否したので、よほど嫌だったみたいです😂

ひなしず♡

うちも、寝言よく言います!
この間はわんわん!!!って叫んでました(笑)

  • かおる

    かおる

    ごめんなさい❗爆笑しました

    • 8月11日
さくまま

かわいいですね~😍
うちの次男は
『お肉食べたい‼』
『のび太く~ん』
ってはっきり喋ります(笑)
長男は夢遊病ぽくて
夜中むくりと起きて
『大きいやつが来る』と怯えながら歩き回ったりするので怖いです😰

  • mico

    mico

    大きいやつが来る←めっちゃ怖い‼️笑笑

    • 8月11日
  • 和泉

    和泉

    ごめんなさい。大きいやつ=う⚫ちかと思いました(笑)

    • 8月11日
  • さくまま

    さくまま

    多分進撃の巨人の観すぎです😂

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怯えながら歩きまわるので怖いです
    ←すいません、笑っちゃいました

    お肉食べたい‼️
    は良いですね😂

    • 8月11日
  • さくまま

    さくまま

    うん⭕!(笑)
    大きいう⭕ちが来たら怖いかも…😁

    • 8月11日
  • さくまま

    さくまま

    たまーにぶつぶつ言いながらあちこち歩き回るんですよ😭夢遊病なのかなー💦

    次の日の夕飯はお肉にしましたよ😅 (笑)

    • 8月11日
まな

うちの子は寝相が悪く、朝起きると90°横になっている事がおおいです笑
つい、どーしたらそーなるの🤣笑 と、突っ込んでます笑

  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    欽ちゃん(笑)

    横から失礼しました😆

    • 8月11日
  • まな

    まな

    あ!欽ちゃんですね!笑
    今度からその発音で突っ込みます!笑

    • 8月11日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    欽ちゃんじゃなかったんですね~⤴
    私は小さい頃よくやったなぁ~って思い出してニヤニヤしちゃいました😏
    歳がばれちゃいますね💦笑

    • 8月11日
まま

可愛いですね!
うちの子供は寝る時に腕枕です。そして腕を抱っこしてスリスリ💕
熟睡したら、邪魔だ!暑い!とばかりに蹴られますが(笑)

みみりん

可愛いですね❤癒されますよね✨

うちの2歳半の息子は、昨日の夜、ふらふらトイレに行きながら
かーもん、べーびー、あめりかー♪と歌ってました😂(笑)
寝言ならぬ、寝歌は初めて聞きました✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    今時ですね!(笑)

    • 8月11日
minmin

一回、めっちゃはっきり
アンパンマン、、、って
寝言言ってたことありました🤣

teddy

うちの子も、寝言いいます
いきなり『きゃはは』って大きな声で笑ったりするから、私の方が一瞬何事って、目が覚めます🍀

マイコ

今朝のこと。

となりで「ヴーーーヴーーー」って最近息子の中で流行りの変な声を出しながら髪の毛引っ張られまくって朝5時に起こされました…😂

みか

時々
「ふへ( 笑 )」「ケケケ( 笑 )」
と笑ってます
起きてるのかと顔を覗きこんだら寝てました( 笑 )

ペリエ

寝相酷くて顔面キックやパンチでびっくりして何度か起こされます。
娘1人に大人用シングルベッドを使っているのに、泳いでいるかのようにベッドを移動してます。

寝言というか寝落ち前に小声で、ハイ、ハイ、と囁き、顔を覗くと寝てました。
何に了解したのかな?可愛かったです。

りんご

私と子どもは仏壇の前で寝ています。
夜中1時頃スっと起き上がり「じーじ!じーじ!」と仏壇を指さして言ってそのまま寝ました。
お盆だし、今回はひいじいちゃんの初盆なので居るのかもしれませんが怖すぎる~~~!

  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、見えてますね(笑)

    • 8月11日
ちゃろ

昨日、夢を見ていたのか寝ながら爆笑してました。我が子あるあるですww

deleted user

とても可愛いですね(*≧∀≦*)
楽しい夢見てるんですね☆

うちはトーマスが好きすぎて、寝言で『これは、ジェームス!ねっ。トーマス😁』ってまるでトーマスとお友達かのように話してました🎵笑

あこた

うちの4カ月の息子は、夜中2時とか3時、あと起きる前に、寝てるのに、目をつむりながら、両足を持ち上げては、ドダンと叩き落とすという行動を毎日30分から1時間はしてます 笑笑

すごい音がするので、目が覚めてしまいますが、本人は寝てるので
何ともないんでしょうか。。。

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    それ長すぎですね💦
    何かの反射かなにかですかね?

    • 8月11日
  • あこた

    あこた

    わからないんですよね。

    毎日してるし、大丈夫なんかなーっていいつつ、様子みてるんですが、
    同じような方はいらっしゃるんですかね?

    • 8月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    失礼します!
    それうちの子もします!
    頭もフリフリするし足上げてバタン!
    でも、少ししたら治まって寝てることがあります!

    • 8月11日
  • あこた

    あこた

    一緒の方がいて良かったです!

    うち、短い時もありますが
    長い間やってるときもあって
    心配してたんですが
    他の方もあると聞いて
    少し安心しました(o^^o)

    • 8月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    どうなんですかねー起きてるときは足バタンバタンして遊んでること多かったですけど寝てるときはうちの娘はなかったです!
    でも同じような方いるみたいですね(^-^)

    • 8月11日
  • あこた

    あこた

    何もないといいのですが。。。

    • 8月11日
  • まるくん

    まるくん

    うちもよくやってます!
    両足を上げてベビーベッドにダーンッて叩きつけてます!
    音すごいですよね笑
    びっくりするし、ベッド揺れます!笑

    あと寝返りはまだなんですが、横向きになっては戻るときに腕をバーンッて振り下ろすのもやってます。
    柔道の受け身みたいな感じで…

    • 8月11日
  • あこた

    あこた

    めっちゃわかりますー!

    うちも手もやってます 笑笑

    ゴンゴン音聞こえるなって思ったら
    手でバタバタしてたりします 笑笑

    同じ方がいらっしゃって
    嬉しいです😊

    • 8月11日
にいこ

つい最近、寝言で「ママ」と言っているのを聞いて喜んでます(^^;
何度かパパを呼んでいたのは聞いたことがあったのですが、何故かママとは言わなかったので…。
その代わり寝るときは必ず私と手を繋ぎ、その手を抱え込むようにして眠るようになりました。
夫にはしないので、私だけの特権です!

みちき

5歳の息子は寝相も寝言もはんぱないです(笑)
5ヶ月の娘もゴロゴロしだしたので結局横付けしてるベビーベッドからコロンとしてきて私は挟まれてます。
時には子供二人で占領して私が隅っこで小さくなって寝てることも。
この前は息子の位置に追いやられて寝てたら夜中突然起きて「ママ退いて」と退かされました(-_-;)
毎日そんな感じで3人で寝てます。

喜更羅

家は、『ママ~‼』とか『ウフフ』とかの寝言がありましたよ(笑)

ちまき

めっちゃ可愛いじゃないですか!
想像してニマニマしちゃいました😚
ウチも寝相すごく悪くて、朝になると大体布団の外で寝てます(笑)
布団と襖の狭い隙間で挟まってたり、畳の上で土下座してたり。
移動してる時は、起きたのかと思うくらい上半身ぐわっと上がるのでびっくりします😅
最近は、寝相ではないのかも知れませんが、起き出してきて人の顔の上にお尻を乗せる体勢で仰向けになってそのまま寝ようとします(笑)
いや、お母ちゃん窒息するから!
あれ、そっと起こさないように戻すの難しいですよね😂

めーこ☆

可愛いですね😳💓💓

うちの子まだ、1ヶ月になったばかりなのにちょっと前から寝てる時に、半目の口元はニヤリと悪い顔して『ふふふふっ』って肩揺らしながら笑います😂
夜中にいきなり笑われて、毎回ビックリしてます😂😂

ジン

かわいいですね😆✨
うちの子は、「ふふふっママ~」と叫びながら、寝ぼけて、私の顔面に抱きついてきました。私は寝てたので、気がつくとオムツが顔面(笑)
子どもって眠いとうとうとしながらも寄ってきて、近いところで寝ようとしますよね、離れるとまたゴロゴロ起き上がって、母親を求めて寄ってきてそばで撃沈。かわいすぎるだろ、この生き物😍✨‼️ってなります。

yua

わぁーっころころしてるー♡
おもしろーい😊
ってニコニコしながら寝てて昨晩は萌えました💕
あとは夜中に「おかーしゃん、お布団むらさき!!」って言われて、びっくりして飛び起きたら寝言でした😂笑

なお

次女がよく寝言で、それあーちゃんのパンたべちゃだーめー!あーちゃんのなのにーと夢の中でも大好きなパンを食べて誰かに取られちゃったみたいです(笑)

めい

しますよー😂その度に起きます。夢見てるんだな〰️って思ってたらドンと蹴られる時もしばしば😅