※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

新幹線での移動について、3ヶ月の娘と一緒に大阪から東京に帰る際、ベビーカーとスリング(抱っこひも)どちらが良いでしょうか?首が座っていない状態です。

今度、新幹線と電車で大阪から東京に帰ります。
3ヶ月の娘と、私だけで行きます。

ベビーカーで行くのと、スリング(抱っこ紐)抱っこしていくのどちらが良いでしょうか?

迷っています。
(因みに首はすわっていません。。)

ご経験のある方、ベビーカーとスリング(抱っこ紐)の利点欠点、こっちがオススメなどあればアドバイスくださったら嬉しいです!

コメント

mom

スリングの方が楽だと思います!!!

れんくん

新幹線で5ヶ月の子供と
乗り換え2回合計2時間の距離に行きましたが
ベビーカーあってよかったです!
荷物があったのでヽ(´o`;
エレベーターや授乳室、トイレの場所は事前に下調べして
把握してたので
スムーズに行けました(o^^o)

荷物が少なかったら抱っこ紐の方が行動しやすいかと思います^ ^
あとは、どれだけ混んだ時間帯に乗るかだと思います!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

2ヶ月半の時に京都→東京移動しましたが、抱っこ紐だけで正解でした。
ベビーカー、ひとりだと取り回し大変ですし、移動するにもいちいちエレベーター探さないといけないし、新幹線の通路もさほど広くないので、たたんだり広げるのは、ましてや首も座ってない乳児かかえながらはキツイです。
スリングだと、移動もスイスイ、抱っこしてればあかちゃんも落ち着いてスヤスヤ寝てくれるかもしれませんね👍

えみり

3ヶ月ならベビーカーと抱っこ紐のが便利だと思います。

11号車の車椅子設置できる席が空いていれば、ベビーカーおけますし、3ヶ月ならベビーカーで寝てくれると楽ですし。

つい先日新幹線で帰省しましたが、九ヶ月だとずっと起きて遊ぶのでベビーカーは荷物置きとなってましたが…

好みの問題だと思いますが、新幹線はベビーカー&抱っこ紐ママはめちゃくちゃ多いですよー

な

両方持っていくのが無難だと思います(^^;;
ベビーカーしたに抱っこ紐はいりませんか?
ベビーカーはたためますか?
エレベーターが必ずしもあるとは限らないのですぐたためる準備はしてベビーカーで行き、小回りきかせたいところは抱っこ紐して片手でベビーカーでいきます!

そら

お返事が遅くなり申し訳ありません!!
結局、荷物もあったのでベビーカーとスリング両方持って行きました。
11号車の車椅子席を取れたのでスリングは使いませんでした。
皆さんのご意見大変参考になりました(^^)
ありがとうございました!!✨